• ベストアンサー

完全無料のオンラインRPG

BlueRayの回答

  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)
回答No.3

はじめまして、BlueRayです。 自分も同じ様にベータや無料オンラインを探してやっています。 以下のようなサイトをGoogle等で検索すれば、いろいろと見つかりますよ。 自分好みのものまで・・・(^^ 検索単語:MMO MMORPG ネットゲーム オンラインゲーム 等・・・ 無料巡りもいいですが、ベータ等で無料期間で仲良くなった人達と 課金して、継続するのもひとつの楽しみだとも思いますよ。 私は、実際にいくつかのネットゲーに課金をしています。 まぁ、いろいろやってみて課金してするゲームを探すのも一様です。 オマケ:ラグハイムやってますよ。あまり長くやってないのでLVは低いですが(^^; MMORPG Japan - MMORPG一覧 http://uduki.3nopage.com/list.html MMORPG Watch http://www.hmx-12.net/~virgil7/Netgames/mmorpg.htm 以下のものは、人数は不明ですが無料です。 Exorcism Breathe http://homepage1.nifty.com/TMS/

関連するQ&A

  • オンラインRPGについての様々な質問

    オンラインRPGを始めたいと思い、色々調べているのですが…調べれば調べるほど、疑問が出てきます。 質問が長くなってしまいますが、宜しくお願いします。 1.無料オンラインRPGでは、[アイテム課金システム]が導入されている事が多い…と、聞きましたが、これは、[アイテムを現金で買う]という事ですよね? ならば、そのアイテムを買わないと、ゲームの進行に何か影響が出るのでしょうか? また、アイテムを買おうとすると…大体、どのくらい掛かるのですか? 2.アイテムに課金されるのであれば、最初から有料のゲームの方が、楽しく遊べるのですか?ゲームの平均的な値段は、いくらですか? 3.MMORPGとMORPGが有ると聞きましたが…MORPGの場合、毎回決まった人達とパーティーを組む事になってしまうのですか? 4.[アメリカ製より韓国製などの方が、セキュリティーが甘い]と、聞きました。セキュリティーが甘いオンラインゲームでは、ウィルスを送りこまれたりするのですか? 5.オンラインRPGは、[終わりのないRPG]ですか? もしそうなら…一つのイベントに対して目的はあるのだろうけど、 RPG全体の目的は無いのですか? 6.出来れば…無料のお勧めゲームを教えて下さい。 でも、有料でも安いものであれば、それも教えて下さい。 希望としては…[時には、1人で好きに歩く事も出来るし、パーティーを組みたければ組める]…みたいなものが良いです。 オンラインRPGは、全然解らないのですが…もし、[決まったパーティーの人と組まなければならなくなるようなRPG]があるのなら、それは、絶対遠慮します。 あと、アクションも苦手です。

  • オンラインRPG探しています。

    初めてネットゲームをしたいと思っています。 そこで、 1.基本は無料(アイテム等の課金システムはあっても良い) 2.サービスが始まってから間もない、もしくはこれから始まる、Bテスト中など、完全なグループが出来上がっておらず、友達が作りやすいゲーム この2つに対応するオンラインRPGありますか?

  • オンラインでできるいいRPG教えて下さい。

    誰かいいRPG知ってませんか? 僕は今、こんなゲームを求めています。 ・RPG ・オンラインでリアルタイムに他者プレイヤーと会話できる。 ・1ターンに1コマ進むとかではなく、  ゲームの世界を自由に駆け回れる。 ・なるべくなら3Dで高画質がいいなぁ。 ・無料(絶対) こんな所です。 メイプルストーリーとスペルバウンド以外で お願いします。この2つはやっているので。

  • こんなオンラインRPGを探しています

     タイトルに書いてある通り、良いオンラインRPGを探しています。 モンスターハンターフロンティアやファンタシスターユニバースをメインにやってますが、「まだまだ面白いゲームがあるのでは?」と思いこちらに質問する事にしました。  条件が3つばかりありまして…  (1)基本無料(アイテム課金もあまり必要ないものが…)  (2)コントローラーでの操作が可能(女神転生イマジンやリネージュのようなクリック中心のゲームが不得意なので…)  (3)アクション性が強い(やっぱりメインでやってるのもアクション性が高いので) …以上です。よろしくお願いします。

  • ~無料オンラインRPG選び~

    僕は最近ずっと面白そうな無料オンラインRPGを探しています。 しかし、どのサイトも同じようなことしか書いていないので、決められずにいます。 なので、皆さん個人的な意見を言っていただきたいです。自分が一番面白いと思うオンラインRPGを、理由を添えて書いてもらえると本当にうれしいです。 今のところ自分の中では、R.O.H.A.Nというゲームが一番面白そうだと思っています。。。 よろしくお願いします。

  • オンラインRPGを始めたいのですが、どれがいいか迷っています

    この夏休み、オンラインRPGを遊び倒そうと思っているのですが、始めてやるので、どれがいいか迷っています。本当にたくさんあるのですね… 条件としては、、、 1、接続している人がそれなりに多い 2、戦闘だけでなく、ゲームにいろんな楽しめる要素がある(具体的には、アイテムを作ったり、ポケモンみたいにモンスターが飼えるなど。もちろん戦闘が魅力的なら、それでもOK) 3、課金制は問いません。有料、無料どちらもOK 4、PCスペックも問いません。要高スペックでもOK 以上の条件でよろしくおねがいします

  • 無料で遊べるオススメのオンラインゲームは?

    ゲームは好きなのですが、 オンラインゲームにはまだ手を出したことがありません。 興味はあるのですが、 以下の条件に当てはまるもので、オススメのゲームはありますか? ●1人で楽しめる 自分のペースで好きな時にプレイしたいので、 協力プレイを前提とするようなゲームでない方がいいです ●無料プレイのみでもクリアできる アイテムや装備など、課金される要素が多いと思いますが、 無料プレイのみでクリアできるゲームがいいです ●RPGもしくはシミュレーション ドラクエ、FF、テイルズ等のゲームが好きで、 RPGかシミュレーションがいいです 要約すると、 課金プレイや協力プレイがなくてもクリアできるRPGかシミュレーション、って感じです。 ご回答よろしくお願いします。

  • FF11でオンラインRPGを始めたいのですが・・・。

    FF11でオンラインRPGを始めたいのですがとにかく初めてのオンラインRPGという事で緊張します。他人と協力したりするわけだからゲームをやる上でのマナーのような物もあるはずです。自分はタイピングがあまりうまくなくて友人とのチャットでももたついてしまいます。それなのに冒険しながらとなるとうまく他の人とコミニケーションをとれるかも不安です。自分の周りにはゲームをやる友人も少ないので全く知らない他人と行動する事もあると思うんです。どういうことに気をつけたら楽しくオンラインRPGを楽しめるのでしょうか。こういうことはオンラインRPGでは普通にやってるよみたいなことあったらお願いします。

  • 軽めのオンラインゲーム

    現在PWをやっていますが、重くて動きづらくてこまっています。 無料で課金しなくてもそれなりに楽しめる、軽めのお奨めRPGゲームがありましたら、お願いします。 対人戦は苦手なので、それをしなくても楽しめるものがあればと思っています。パソコン初心者なので、操作が簡単だとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1人でプレイ出来る無料RPG

    おはようございます。 長年参加しているSNSを止め、オンラインゲームをプレイしたいと思っているのですが、協力出来るような知り合いもおりませんので1人でプレイ出来るRPGは無いものかと色々と探しているのですが、これといったものが見付からず困っております。 過去にプレイしてみたものではレッ●●トーンとパーフ●●トワールドがあるのですが、レッ●●トーンは移動が兎に角大変で、パーフ●●トワールドはシステムが理解出来ず断念致しました。 ・基本プレイ料金無料 ・1人で気兼ね無くプレイ出来るRPG ・アイテム課金はクレジットカードが無いのでWebマネーが使えれば…  (出来ればそちらも無料でプレイ出来れば有難い事ですが) もしこういったオンラインゲームにお心当たりがありましたらご紹介頂けると助かります。 宜しくお願い致します。