• 締切済み

超乾燥肌で悩んでいます。

小学生の頃から、超乾燥肌で悩んでいる23歳OLです。 今の時期は最悪で、化粧ののりが悪いだけでなく、 リキッド・ファンデーションでも、粉がふいてしまいます。 あまりお金もないので、これまでは安目の化粧水・乳液などを 使っていましたが、もうがまんならないので、奮発しても かまわないと思い始めています。 何かおすすめの化粧品、ケア方法、エステなどありましたら 教えてください。

• hanya
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

• RICORICO
回答No.3

まず、化粧品もけっこう高いので買う前に。 今使ってる化粧品で試してみてください。 面倒くさいと思いますが、1日のうちで化粧水は 恐らく2回使っていると思います<朝と夜 出来れば化粧水と乳液も、仕事場に置いておいて下さい。 お昼に化粧直しをする場合、あぶらとり紙で脂をおさえ、 その上にファンデーションをのせていませんか? ワタシはそれで失敗したクチです。 ワタシも乾燥肌なんですが、 お昼休みにちょっと人より早く化粧直し。 いったん、化粧水で静かに化粧をふき取ります。 その上で乳液をつけて化粧しなおします。 不安だったら、軽くクリームをつけてもいいです。 そういった水分の補充でかなり乾燥から脱出出来る 可能性があります。 これは、ワタシの行き付けの化粧品販売員の方から 教えてもらいました。 冬の乾燥にももってこいです。 試してみる価値はあると思うんですが。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www2.rcc-hiroshima.co.jp/comitia/project/makeup2/answer3w.htm
  • sato
回答No.1

手入れが長続きしなかった私がこれがないと冬は肌はカピカピという化粧品があります。 それは・・・ドゥ・ラ・メール モイスチャライジングクリーム/輸入元エスティ・ローダー株式会社/原産国アメリカのクリームです。これは、アトピーにも効果があるそうです。べたつき・てかりはあります。確かNASAの人がひどい火傷をし、傷跡を治す為にこのクリームを作ったと雑誌で紹介されていました。現在私が知っている限りでは東京日本橋の高島屋、東京銀座の阪急、東京新宿の伊勢丹で扱っているのをみました。私が購入した高島屋の人の話では取り扱い店舗が現在は少なく沖縄からの発注を受けている。とおっしゃっていました。 高価な化粧品(60ml ¥28000)なので、よく考えてからの購入をお勧めします。