解決済み

ホームページを作ったんですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.260815
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

ホームページを本を見ながら作ったんですが、それだけでは誰にも見てもらえないので検索エンジンに登録したんですが、検索しても全くひっかからないんです。
<META>タグも間違えずに入れてると思うんですが。登録に時間がかかると聞いているんですが、もう一ヶ月位たってます。(インフォシークとGOO)
直接HPのアドレスを入力すればHPにはいけるんですが…。
私の使ってるパソコンはWINDOWS98です。
誰かわかる人いたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

METAタグでロボットにクロールしてもらうのを待つのもいいですが
検索エンジンの登録フォームは利用されましたか?
直接申請した方が多少は早く登録される様ですよ
他に貴方のお友達や同じ趣向のホームページの掲示板で宣伝させてもらったり
管理人に相互リンクをお願いすれば訪問者も増えると思いますよ

http://www.infoseek.co.jp/Help?pg=help_addurl.html&svx=199700&lk=noframes&sf=1
http://www.goo.ne.jp/help/door/url.html
http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (27/92)

確かに最近登録されるまでにかなり時間がかかっているのは実際みたいです
よ。以前は結構あっさりだったところも1~2カ月っていうのもありますの
で期待はずれという面もあります。

フレッシュアイ、infoseek、Yahoo(採用されればだけど)、goo、google、
Lycosという感じかなぁ?(Lycosはシステムが変わったからかも?)
infoseekは2週間でダメだったらもう一度やってみた方がいいかも知れない
ですねぇ。
楽しいページをどんどん増やしてガンバってください。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

検索エンジンへの登録は、1~2ヶ月。
検索エンジンによっては3ヶ月くらいかかるところもあります。
#Gooは1~2ヶ月とかかれています。

もう少し待ってみてはどうでしょう?
もし3ヶ月程しても登録されていないようであれば、登録時に記入漏れがあったのかもしれませんし、ロボット型の検索エンジンに引っかからないサイトなのかもしれません。

ちなみにインフォシークでは、以下の場合に正常に登録されません。
・METAタグ内でREFRESHを使用している場合
・METAタグ内でNO ROBOTSを使用している場合
・METAエレメントの文字数が1000バイト以上ある場合
・プロバイダなどの設定で“robots.txt”が組み込まれている場合
・JPドメイン以外でEUCを使用している場合
・対象サーバからの反応待ちがタイムアウトになる場合
・外字が使用されている場合
・文字コードが2種類以上使用されている場合
・ページと無関係なキーワードを大量に入力している場合
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

MSNサーチなんかではあっさりとHitしたりして。
自分もHP持ってますが(かれこれ3年)何も登録とかしていないのに、Hitしちゃいます。

ロボット検索がまわってくるのをひたすら待つのも一興かと思います(笑)
  • 回答No.5

検索エンジンは大手だと、登録まで1ヶ月以上かかるのが普通みたいです。

ウェブリングに参加するのもいいと思います。
私のホームページでは、ウェブリング経由で来てくれる方が多いです。
ウェブリングについては、参考URLを見てくださいね。