• ベストアンサー

Old MacでiDiskに接続

職場のG4でiToolのアカウントを取りました。 WindowsでもiDiskに接続できるということなので、 当然古いマックでもつなげられると思ったんですが 家の7600からログインできません。 何か方法はないでしょうか? OS8.1です。

noname#3200
noname#3200
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。PM8100、MacOS8.1でiDiskを使っています。私はGoliathを使っています。とっても快適ですよ。

参考URL:
http://park.zero.ad.jp/pautha/Goliath.html
noname#3200
質問者

お礼

ありがとうございます。 家に帰ったら早速試してみます。 共有フォルダとして使っていいんだから不正じゃないですよね(^^;)

その他の回答 (7)

回答No.8

anocchi2001さんへ、 確認しました。 こちらの、認識不足でした。 みなさん、すみませんでした。 ヘルプにwinで、各種変更を行うと、ファイルが損壊するそうなので、閲覧のみの様ですね。

回答No.7

minamisakanaさんへ、 アップルコンピュータのサイトのiToolのヘルプではWindows2000や98でのiDiskへのログインの方法も紹介されています。ログインするには、MacOS9やXである必要は無いですよ。

参考URL:
http://itools.mac.com/WebObjects/iTools.woa?aff=consumer&cty=JP&lang=ja
回答No.6

anocchi2001さんへ、 >質問者のpittariさんもG4でアカウントを取ったと書いてあるので決して >不正使用ではありません。 仕事場のG4を使ってログインするならば、正規の使用ですが、OS8.1をインストールしている7600では、不正アクセスでは無いですか?

回答No.5

No.4のminamisakanaさんへ 現在、PowerBookG4、PM8100、iMac、DOS/V機2台を職場と自宅とで使っています。 iDiskアカウントは、PBG4で取得しました。質問者のpittariさんもG4でアカウントを取ったと書いてあるので決して不正使用ではありません。

参考URL:
http://park.zero.ad.jp/pautha/Goliath.html
回答No.4

MacOS9.0ユーザからみて、MacOS9.0未満で使うのは、不正使用に見えますね。 当然、Apple側からみても、同じでは無いでしょうか?

回答No.2

MacOS 9.0以上が、インストールされている機種ならば、使用可能ですが、それ以前のMacOSでの登録は、不可能です。

• asuca
回答No.1

参考URに裏技が紹介されています。

参考URL:
http://homepage.mac.com/vahoojapan/idisk_urawaza.html
noname#3200
質問者

お礼

ありがとうございます。 只今職場からログしているので、参考URLの方法を試すことができませんが、いけそうな感じですね。 帰ったら早速試してみます。