• ベストアンサー

面白い問題教えて下さい。

joy-mの回答

  • joy-m
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

オバケのQ太郎と磯野波平、髪の毛の本数が多いのはどっち? 正解は磯野波平 磯野波平の髪の毛はてっぺんの1本だけじゃなくて、サイドなどにもあるのよ~ 案外てっぺんの髪の毛ばかりに気をとられてオバQと答える人が多いです。 くだらなくてごめんなさい。(^^ゞ

hm0611
質問者

お礼

毎回回答を下さり有り難うございます。

関連するQ&A

  • 問題集の問題がわからず困っています。

    学校から出た数学の課題があり、その問題を解いていたところ、一問だけ腑に落ちない問題がありましたので、質問させていただきます。以下がその問題です。 (問)一辺の長さが9のひし形がある。その対角線の長さの差は6である。このひし形の面積を求めよ。  一見、簡単な問題のように見えますが、自分の解答が問題集の解答と合致しません。ちなみに、問題集の答えは72です。  短いほうの対角線の長さを2xとおくと、長いほうは2x+6となり、対角線は互いに他を垂直に二等分しますから、直角をはさむの2辺の長さがx,x+3となりますよね。三平方の定理を用い、x^2+(x+3)^2=9^2としたのですが、うまくいきません。凡ミスをしているのだと思いますが、よろしければ誰かご教授ください。

  • 化学の問題で分からない問題があります。

    化学の問題ですが、分からない問題が2番と3番の問題です。分かる方解き方を教えて下さい! お願いします。

  • 大きな問題を大問題なんだと強調させたいです。

    パワポで発表用の業務改善資料を作っているのでしょうか 大きな問題から小さな問題がありますが 発表する順番は 大きな問題から小さな問題へ行くのと 小さな問題から順に大きな問題へ流れるのと どちらの方がインパクトが強いのでしょうか?

  • どっちの問題集がよい?

    今度難関私立を受験するにあたって、問題集を買おうと思うのですが、『最高水準問題集』(文英堂)と『難関突破精選問題集』(学研)ではどちらの方がよいのでしょうか? 【なるべく両方の問題集を知ってる方に回答をお願いしたいです。】

  • 問題集の選び方

    私は中学2年生です。新しく問題集を買おうかなと思っています。 本屋さんで問題集を選ぶときに、学校で使っている教科書準拠の問題集か、各塾が出している問題集を買うかで迷っています。 私の定期考査の点数は平均して大体440点です。 450点以上の生徒は毎回10人ほどいます。 なぜか、450点を突破することができません。もっと問題を解こうと考えているので、問題集を買うという結論に至りました。 一冊の問題集を極めたほうがいいと思うので、1冊選んで買うつもりです。 学校で使っている教科書準拠の問題集か、各塾が出している問題集か、どちらを購入したほうが良いと思いますか? 意見を聞かせてくれると嬉しいです( *´艸`) よろしくお願いいたします。

  • 面白い問題をさがしております。

    面白い問題をさがしております。 以前、A地点からB地点にイカダでウサギを移動させろ的な問題を見ました。 イカダには定員がありA地点に狼がいるので一匹を残してはいけない?みたいな制限があったかと思います。 この様な問題を探しているのですが見つかりません。 詳しい方がおりましたら教えて頂けないでしょうか? またこれ以外にも面白い問題等が掲載されているサイトをご存じの方、教えては頂けないでしょうか?

  • 問題集・・・・

    皆さんが知ってる中で「この問題集はかなり使いやすく、とても難しい問題もたくさん扱っている。」 といえるような問題集ありませんか?? よければ教えていただけませんか?? PS 高校1年生の範囲のみのっているほうがBESTです。

  • この問題について

    画像の問題についてです。 (1)~(4) までは、ヌクレオチド、糖、チミン、シトシンと答えを求めました。 しかし、(5)の問題が分かりません。 と言うより、問題の意味が・・・ 分かる方、教えて頂けませんか?

  • 同じ問題集を繰り返すとは

    繰り返し繰り返し同じ問題集をする先に見えてくるものは何ですか?特に絶対同じ問題が出ない教科(ex.古文など)は同じ問題を繰り返すことに意味があるのでしょうか?数をこなすことのほうが重要ではありませんか?

  • 問題を探しています

    逆Tに直線3本引いて三角形を5コ作ったり Hに直線3本引いて三角形7コ作ったりする問題を前に教えてもらって とてもおもしろかったので ほかにもこのような問題を知りたいのですが どのように探せば出てくるのかわかりません 名前でもついていないのでしょうか? 誰かほかにも問題だったりこのような問題がのっているサイトなどを 知っている方がいれば教えてください よろしくおねがいします