解決済み

目的のサーバの経路まで

  • 困ってます
  • 質問No.260775
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (80/85)

教えてください。

とあるサーバにアクセスするのに、途中にとても遅いサーバがあるのでそのサーバーを回避して
目的のサーバに繋げたいのですがそのようなことは可能なのでしょうか?

(例)Tracertをかけると
xxx.xxx.xxx.xxx (自分のISPのサーバ) 5ms
aaa.aaa.aaa.aaa(とても遅いサーバ) 400ms
bbb.bbb.bbb.ccc 5ms
ddd.ddd.ddd.ddd (目的のサーバ) 5ms

実際には、とあるネットワークゲームをしているのですが。ゲームのサーバまでに
邪魔なサーバが居るので回避したいのです。
ただし、教えていただきたいのは固有のゲームに拘わらず(例えばIEで)邪魔なサーバを回避できるのかを
知りたく、お教えいただければ幸いです。

これは、プロキシーとやらを使うのでしょうか?
それともISPを変えないといけないのでしょうか。

環境 WindowsXP
   ADSL
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (66/133)

拝見したところ 自分のISPサーバに近い範囲で
遅いサーバがあるということみたいですので
そのサーバをプロクシサーバの利用やISPサーバの変更で
避けることは技術的に可能です。

但し、一般的にオンラインゲームの場合
意外とバックボーンが弱いところを採用していたりしますので
DNSによるルーティングの結果
aaa.aaa・・・のサーバを回避できるかどうかは非常に疑問です。

まぁ、インターネット喫茶や友達の家からのアクセス
(tracertを同様に)してみて
確認してみるのが一番ですね。
お礼コメント
sheeps

お礼率 94% (80/85)

素早い回答に対しお礼が遅れてすみません。

どうやら、ウチのISPだけがそのサーバを通るようです。
ダメモトでプロキシを試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-09 14:56:24
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

電送経路はDNSなどによって決まってしまいますので迂回してつなげるなどの作業はプロバイダやその上位の接続先などによって決まってきます。
ですからここのユーザーがそれを変更することは不可能です。
ISPを変更したとしたら今まで使っていたプロバイダが次につながる遅いところにつながらない可能性はないことはないですがおそらく変わらないと思いますよ。
お礼コメント
sheeps

お礼率 94% (80/85)

素早い回答に対しお礼が遅れてすみません。

やはりダメなのですね。
勉強になりました、ありがとうございました
投稿日時 - 2002-05-09 14:53:49