• ベストアンサー

目的のサーバの経路まで

教えてください。 とあるサーバにアクセスするのに、途中にとても遅いサーバがあるのでそのサーバーを回避して 目的のサーバに繋げたいのですがそのようなことは可能なのでしょうか? (例)Tracertをかけると xxx.xxx.xxx.xxx (自分のISPのサーバ) 5ms aaa.aaa.aaa.aaa(とても遅いサーバ) 400ms bbb.bbb.bbb.ccc 5ms ddd.ddd.ddd.ddd (目的のサーバ) 5ms 実際には、とあるネットワークゲームをしているのですが。ゲームのサーバまでに 邪魔なサーバが居るので回避したいのです。 ただし、教えていただきたいのは固有のゲームに拘わらず(例えばIEで)邪魔なサーバを回避できるのかを 知りたく、お教えいただければ幸いです。 これは、プロキシーとやらを使うのでしょうか? それともISPを変えないといけないのでしょうか。 環境 WindowsXP    ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

拝見したところ 自分のISPサーバに近い範囲で 遅いサーバがあるということみたいですので そのサーバをプロクシサーバの利用やISPサーバの変更で 避けることは技術的に可能です。 但し、一般的にオンラインゲームの場合 意外とバックボーンが弱いところを採用していたりしますので DNSによるルーティングの結果 aaa.aaa・・・のサーバを回避できるかどうかは非常に疑問です。 まぁ、インターネット喫茶や友達の家からのアクセス (tracertを同様に)してみて 確認してみるのが一番ですね。

sheeps
質問者

お礼

素早い回答に対しお礼が遅れてすみません。 どうやら、ウチのISPだけがそのサーバを通るようです。 ダメモトでプロキシを試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

電送経路はDNSなどによって決まってしまいますので迂回してつなげるなどの作業はプロバイダやその上位の接続先などによって決まってきます。 ですからここのユーザーがそれを変更することは不可能です。 ISPを変更したとしたら今まで使っていたプロバイダが次につながる遅いところにつながらない可能性はないことはないですがおそらく変わらないと思いますよ。

sheeps
質問者

お礼

素早い回答に対しお礼が遅れてすみません。 やはりダメなのですね。 勉強になりました、ありがとうございました