• 締切済み

掲示板で、投稿回数により表示される画像を変える事は…

はじめまして。初めての投稿で、至らない点が多々有ると思いますが どうぞ宜しくお願い致します。 掲示板のCGIで、それぞれの投稿回数によって、 表示される画像を変える事はできるでしょうか? たとえば、コメント投稿覧の横に画像を表示させるとして、 0~10回投稿すると画像(1)が表示されていて、 11~20回投稿すると画像(2)に画像が変わり、 21~30回投稿すると画像(3)に…といった感じで。 やりかた…もしくは、 もしそういったCGIを配布して下さっている サイトをご存知でしたらご回答下さると嬉しいです。

  • CGI
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • the845s
  • ベストアンサー率34% (61/176)
回答No.3

私の場合、画像ではなく、正確には階級という称号を与えていましたが、 基本的には変わらないと思います。 投稿フォームに、 <input type="hidden" name="rank" value="$c_rank"> という風に用意し、 発言があれば、そのrankを1上げます。 $rankの値が、~以上であればこの称号…という風にして、 nameの後に付属して投稿させていました。 このランクは、1上げた後にクッキーに与え、 読みこみ時にその値を取り出すようにしています。

hoshimi_
質問者

お礼

御礼が遅くなりまことに申し訳御座いませんでした。 まだ知識の少ない私にでも想像出来る様に ご説明下さりありがとう御座いました(^v^ まだうまくできませんががんばってみたいとおもいます♪

  • the845s
  • ベストアンサー率34% (61/176)
回答No.2

私は、クッキーを使いました。 クッキーに投稿回数を与え、投稿フォームにhiddenで与えてました。 クッキーの場合、投稿者がクッキー対応でないといけませんが、 負担は軽くなっていると思います。

hoshimi_
質問者

お礼

クッキーと言う手もあるのですね!! the845sさんはすでにこんな感じの物を 作成経験済みなのでしょうか? よろしければどんな感じなのか 見せて頂けないでしょうか!

  • yuizuian
  • ベストアンサー率42% (103/245)
回答No.1

やりかたとしては、ログファイルのほかに投稿者名と投稿回数を保存するファイルを作成する方法があると思います。 投稿があるたびにその投稿者名と一致する名前を検索し、投稿回数を+1してファイルを更新し、表示するときもそのファイルから同じように名前と投稿回数を検索します。 ログにも投稿回数を保存しておけば、同じ名前の人の1回目の投稿と2回目の投稿の画像をそれぞれ違うものを使用する事ができますよね。 最近流行りの(?)投稿するたびに経験値が入ってランクアップしていくタイプの掲示板を参考にされると良いと思いますよ。 頑張ってくださいね。

hoshimi_
質問者

お礼

なるほど~!!ありがとうございます(^-^ たしかにそんな設定にすればできそうです!! しかし!! 私はまだかなりの勢いで知識不足なので…やはり はやり(?)の掲示板プログラムを参考に もっと勉強が必要なのかもしれませんね^^; ありがとうございました!!頑張ります!

関連するQ&A

  • 投稿回数に応じて表示が変わる掲示板CGI

    投稿回数に応じて、タイトル部分(あたり?)の画像の表示を変えられる 掲示板CGIみたいなものって、どこかにありませんか? 投稿者名の名前で判断かクッキーかみたいな感じで。 ずっと探しているのですが、みつけられなくて…。 自分で作るには知識が浅く^^; どうかアドバイスお願いします!!

    • 締切済み
    • CGI
  • 掲示板(CGI)を探しています。

    お世話になります。下記のような掲示板(CGI)を探してるんですが,ご存知ありませんか? 1 無料配布CGI。 2 画像アップできる返信掲示板。 3 投稿フォームを折りたたむ事ができる。(掲示板を開いた時に本文のみが表示される。) 4 スパム投稿を防止できる。 1~4のすべてを満たす掲示板をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯(全キャリア)からの画像投稿可能な掲示板について

    現在,掲示板を作製しておりますが 画像投稿用掲示板で,携帯からの画像投稿が容易に出来るようなCGIが見つかりません。 欲を言えば全キャリア対応がBESTですが 最低でもi-mode・J-PHONEで使えればよいかと…。 どなたかよいCGIをご存知でしたら,ご教授していただければ幸いです。

  • 画像掲示板のCGIなど

    今私はCGIで画像掲示板システムを探しているのですがのですがCGIが無くて困っています。 ただし以下の条件に合うCGIを配布しているサイトを教えてください。 (1)誰でもスレが作れる (2)各スレにレスが出来る (3)レスした本人が消去出来る。 (1)、(2)だけ満たした画像掲示板CGIでも良いのでお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 画像掲示板の画像

    画像掲示板で投稿された画像をクリックすると 別画面で大きく表示されるようにしたいと思っています。 今設置している掲示板で別画面に表示はされるのですが、大きさが同じなんです。 大きく表示させるには、投稿する画像になにかするのでしょうか?CGIで設定するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • こんな掲示板はどうやったら作れますか?

    こちらのサイトの掲示板なんですが。 http://www.pchajime.com/cgi-bin/situmon/situmon.cgi CGIの掲示板をいくつか探してみたのですが、どうもこれと同じような機能のやつが見当たりませんでした。 たいていの掲示板と違うのは、記事の上にスレッド一覧があって今どのようなスレッドがあるのかがわかる。 書き込みフォームと記事が別になっている。 誰が一番多く書き込んだのかという回数が表示できる。 投稿&返信した時間がOO時間以内に更新と表示できる。 質問区分が選択できる。 こういうことを自分でもやってみたいのですが、これと同じような掲示板を配布しているところ。または元になる掲示板があってそれの改造方法を手引きしてくれる方、などありましたら返信お願いします。 どんな些細なことでもよいのでアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • アップロードした画像に簡単にレスをつけることができる画像掲示板

    レンタルもしくは他の方法でこういう事のできる画像掲示板を探しています。イメージ的には↓ http://www.bbsroom.com/ のKAタイプである、 http://www.bbsroom.com/cgi-local/ka/?room=sample で、「これが画像投稿可であればいいのに、、」といった感じです。 いろいろ探してはみたのですが、ほとんどのレンタル画像掲示板では、誰かがアップロードした画像にコメントを加えるとき、「返信」ボタンを押すなど、一段階置いてからのコメントとなると思います。 そうではなくて上記URLのようなものすごく簡単にコメントを添えられる画像掲示板を探しています。 なければ(難しくなりそうですが・・)他の方法で教えてもらえないでしょうか。

  • 画像掲示板の表示できるページを超えた画像の行方?

    初心者です。 無料配布しているCGIやPHPスクリプトで、画像掲示板を運営してみたいのですが、 掲示板というのは、 表示できるページを超えた画像やテキストは、サーバーから消えるのですか??? それとも表示はされずにサーバーには蓄積されていくものなのでしょうか??? サーバーには容量があるので、かってに消えてくれるとありがたいのですが; その辺の事がよくわかりません; くわしい方おられましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CGI
  • [CGI]細長掲示板探しています

    自分のサイトに設置する掲示板で 縦に細長と横に細長の掲示板を探してします だいぶん探したんですが全く見つかりません。。。 ブログの横っちょにつくぐらいのサイズがいいのですが どなたか良いCGIスクリプトを配布しているサイト をご存知のかたいましたら教えてください

  • 掲示板。

    このような掲示板を探しています。 (1)画像がアップロードできる。 (2)アイコンが付いている。 (3)文字色が選べる。 (4)記事表示部の枠紙画像が選べる。 わがままなんですが、このような機能がある掲示板を探しています。 配布されているサイトを知っている方は教えてください。 例えばこちらのサイトの掲示板のようなものです。 http://kaz1005.petitbox.jp/kazb/kobodora.cgi よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI

専門家に質問してみよう