• 締切済み

パソコンのIPアドレスに疑問

初めて質問します。私は自分のホームページにアクセス分析をつけています。最近ですが、自分がアクセスすると必ず自分のIPと、もう一つ違うIPが載ります。何度も試しましたがやはり私のパソコンには二つのIPがあるみたいです。 本来のipは124から始まります。もう一つのipは66から始まります。 インターネット初心者の為不思議なのと、怖いので不安でいっぱいです この様な原因が分かるかた、そしてどうしたら良いのか至急分かる方教えてください 宜しくお願いいたします

みんなの回答

• abukuma06
回答No.1

私も「at works」の解析ツールを使っていますが同様の現象が発生しています。 これは、ウイルスバスター2007にアップグレードした直後から起こったもので、「ipが66から始まる」ホスト名を調べてみたら「TREND MICRO US」となっていました。 OrgName: TREND MICRO INCORPORATED OrgID: TREND-7 Address: 10101 N. De Anza Blvd, City: Cupertino StateProv: CA PostalCode: 95014 Country: US よって、私はウイルスバスター2007の「悪さ」と判断しています。 IPアドレスからホスト名を調べるサイトは以下の通りです。 http://www.ip-domain-search.com/ http://www.iphiroba.jp/

monotonn
質問者

お礼

早急な回答有難うございました。 はい、最近ウイルスバスター2007にグレードアップしたばかりです。 同じホスト名が出ましたので、原因が分かりました 不特定多数のネット中のサイト運営となると、本当に疑問があるIPには敏感にもなります 原因が分からず、困ってましたのでとても役立つアドバイスに感謝してます。 どうも本当にありがとうございました