• ベストアンサー

ガスの未来・・・・?

stingrayの回答

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

ガスって何ガスですかな?天然ガスはあと100年分, メタンガスは今のところありすぎで計測不能, (生ゴミが腐れば出るためある意味無限) メタンガスが圧力で固体化したメタンハイドレードは, 見つかっている限りあと1000年分はあります。 今現在ガスの用途は都市ガスでは個人用メタンガス製造機 (生ゴミを自然分解処理すれば必然的にメタンガスが発生する) でまかなえばオーケーですし, 火力発電でもあと50年以内に燃料電池発電やマイクロ波発電が主流になるんで, 原子力発電とともに消滅すると言われてます。 その頃は天然ガス一体何に使うのでしょうね?