• 締切済み

弓道の教え方について

Blackの回答

• Black
回答No.2

はじめまして、Blackといいます。 chonpeさんの仰る通り、 まず「射法八節」を覚えることではないでしょうか。 特に『胴造り』と『手の内』が重要だと思います。 あと、連盟から指導の手引きが出ていますので 参考になさってはいかがですか。 簡単ですみません。

aramaki
質問者

お礼

確かに私は今『手の内』を重点的に直しています。もっとそこを先輩とかに見ていただきたかったというのがありますね。 今年の一年生には『胴造り』と『手の内』を重点的に見ていきたいと思います。 とても参考になりました。有り難うございました。