• ベストアンサー

DVDがみられない!

パソコンでDVDを見ようと思い、挿入したところ、Cine Playerというソフトが起動するのですが、再生にしても見ることができません。パソコン自体はDVD対応の機種なのですが、ソフトの問題でしょうか。 DVDを見られるソフトを無料でダウンロードできるサイトなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • froggers
  • ベストアンサー率50% (36/72)
回答No.1

日本向けのDVDですか? それとも海外製のDVDですか? リージョンコードが違うと見れません。 あと使ったことはないですが AVS DVD Player(フリーのDVDプレイヤーと書いてあります) http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/AVSDVDPlayer.html KMPlayer http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/KMPlayer.html 体験版の市販ソフトを入れてみるのも、ひとつの手段かなとい事で CyberLink PowerDVD http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/CyberLinkPowerDVD.html まだ他にもあります。 自分でも探してみましょう。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございまいた。 DELL側に問題があったようです。

関連するQ&A

  • DVDを再生しようとすると音が出ないかデジタル著作権保護の問題が起きるようになったのですが。

    今まで普通にDVDを再生できたのですが、ある日急にタイトルのようになってしまいました。 状況を申しますと、windous XPでmedia player10とcine playerというパソコンについてたdellのソフトを使って再生を試みました。 ・市販のDVDはどちらもそもそも再生自体できない。media playerによるとデジタル著作権保護の問題が起きたため、だそうです。 ・自作のDVDではどちらのソフトを使ったときも映像のみ出るが、音が出ない ・音楽CD、映像ファイル、音楽ファイルは問題なく再生できる DVD shrinkを使えばどちらも問題なく視聴できますが、もともと再生用のソフトではないため、使い勝手が非常に悪いです。 また、自作のDVDの中でも少し古いのはmedia player10やcine playerでは映像までぐちゃぐちゃになっていましたが、これもDVD shrinkやパソコンではないDVDプレイヤーではきれいに再生できましたが、これは単にDVDの寿命が来かけていると言うことでしょうか? 思い当たる原因としては、私はいつもパソコンをオフタイマーにして音楽をかけて寝るのですが、先週の金曜日の寝起きに電力会社の人が来てメーターを取り替えるので少しの間停電になる、と言ってきて、停電になった瞬間におそらくパソコンからピーッと言う音が聞こえてきました。ですが、次に起動したときも特に問題はなかったので、タイマーのセットし忘れはないと思っていたんですが、今思うとおそらくそのあとから音が出なくなってしまったのだと思います。

  • DVDの再生ができない

    DELLのDIMENSION DESKTOPを2ヶ月ほど前に買って、最近まではDVDの再生が問題なくできていたのですが、急に出来なくなりました。 ドライブはDVDを認識しています。 DVDが再生できるものとして元から入っているCINE PLAYER, MEDIA CENTER, WINDOWS MEDIA PLAYER、自分でダウンロードしたREALPLAYERがありますが、どれで再生しようとしてもできません。 MEDIA CENTERの場合は再生できませんと表示されます。 CINE PLAYERの場合は特に表示はなく、再生ボタンをクリックすると一度画面が暗くなり、再生が始まるかのと思ったら、また元の画面に戻ってしまいます。 WINDOWS MEDIA PLAYERは「C00D1163: デジタル著作権保護に関する問題が発生しました」のエラーがでます。 Error ID = 0xC00D1163, Condition ID = 0x00000000 という記載もあります。 おかしくなる前に、CINE PLAYERの登録をしたのですが、再生できていたときは登録はしていない状態で、常にMEDIA CENTERからDVDを見てました。

  • DVDが見られません

    お世話になります。 ウイドーズ10の機種を購入しました。 マイクロソフトのストアからDVDプレイヤーを購入しました。 インストール済は確認できました。 しかし、起動すると「再生するにはDVDを挿入してください」となります。 ウインドーズ8のときに使用していた外付けプレイヤーは使用できないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フリーのDVDプレイヤーないですか?

    DVDドライブを購入したときに、添付されていたソフト(Cine Player)が、 うまくインストールできないので、 FREEのDVDプレイヤーソフトで それをインストールすることで、WMPでのDVD再生もできるような、何かいいのありませんか? 知ってる方よろしく御願いします。

  • DVDの再生について

    メディアプレーヤーでレンタルしてきたDVDを見ようと思ったところ〔デジタル著作権保護・・〕と表示され再生できません。昨日までは見ることができたのですが突然なりました。機種はDELLのINSPIRON1300です。どなたか、アドバイスをお願いいたします。DELLのcineプレーヤーでも再生してみましたができませんでした・・・

  • BUFFLO DVR-R42U2 を購入しましたがDVDが見られません?

    PCは東芝のダイナブックで3年前に購入 OSはMeです DVD機能がないので、外付けのDVDドライブを購入し付属のCDによりソフトをダウンロード(Cine Player)しましたが、数秒画面が写るだけで直ぐ止まってしまいます。 また、フリーソフトでVLCというメディアプレイヤーをダウンロードし、再生したら一度はビデオを見ることが出来ましたが、違うDVDを再生したら、又、数秒で画像が止まってしまいました。 何となくパソコンの方がついていけないような気がします。 PC素人ですので、よろしくお願いいたします。

  • レンタルDVDをパソコンで見られない。

    OSがWindows2000でDVD-ROMドライブ内臓のデスクトップパソコンを使っています。レンタルDVDを当ドライブに入れたのですが、パソコンにインストール済みのSonic Cine Playerが起動しても、映像が出て来ません。(音声だけ聞こえます。)そこで、先ほど当サイトの過去FAQを参考にして、VLC media playerをインストールしたのですが、レンタルDVDを当ドライブに入れると、勝手に従来のSonic Cine Playerに関連付けされてしまい、肝心のVLC media playerを使うことが出来ません。レンタルDVDとSonic Cine Playerの関連付けを外したいのですが、どうようにしたら良いのでしょうか?また、その後、VLC media playerで映像を出すには、どうすべきでしょうか?

  • DVDドライブ添付ソフト

    お世話になります。 先週、CS放送を録画したDVDメディアをパソコン(TOSHIBA dynabook AX3527CMS:2004年秋製品)で再生するために外付DVDドライブを購入しました。(バッファロー製:DVSM-XH1218U2)ドライブのセットアップや添付ソフトのインストールはスムーズにできたのですが、CPRM対応の「SONIC Cine Player」だけが起動しません。購入してから何度か再インストールも試みましたが「問題が発生したため終了します」のメッセージか突然PC画面がブルーになり全文英語のエラーメッセージが出てしまい、未だ一度も起動していない状態です。現在使用しているパソコンの機種に影響があるのでしょうか? 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • dvdビデオの再生ソフトについて

    デルのpcに標準で付いている、Cine playerっていうソフトがあるのですが、あまり調子がよくないので何か別のがあれば入れ替えたいです。 いいフリーソフト、あったら教えてください。 普通に再生できて基本的な操作ができればいいです。 そして、PC起動中にディスクを入れれば、自動的に立ち上がるようにしたいです。Cine playerは削除してもかまいません。

  • DVDが再生できません

    はじめて質問させていただきます。 つい先日、パソコンの調子がおかしかったため、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、不必要と思われるプログラムを削除していったのですが、どうやら誤ってDVD再生に必要なソフトやファイル関係を削除してしまったらしく、DVDを入れてもまったく起動しなくなってしまいました(確か、以前はWindows Media Playerで見ていました)。 映像も音も流れてきませんし、マイコンピュータにもDVDのアイコンが表示されません。 試しに、GOM Playerという無料ソフトをダウンロードしてみたのですが、再生できませんでした。 あまりパソコンに詳しくないのですが、対処方法を教えていただけると助かります。