• ベストアンサー

こんな映画、 おしえて

naka53の回答

  • naka53
  • ベストアンサー率32% (30/91)
回答No.5

戦争物っていうより、やるせない切なさを誘う感動がお好きとお見受けいたします。(私も結構好きです) シュリが好きなら、同じ韓国映画の「JSA」もお勧めします。シュリが男女の愛憎で泣くならJSAは男の友情で泣けます。 ベトナム戦争系なら「天と地」(トミーリージョーンズ主演のアメリカ映画) これも泣けます。別の意味では「キャストアウエイ」も大好きな作品です。 「クリムゾンタイド」「カラーパープル」も良いかも。 昨日、シュワルツエネッガーの「コラテラルダメージ」を見てきましたが、これはテロで妻子を失うシーンが去年の現実からして、リアルで・・やるせないというより辛いくらいでした。後味は悪かったです。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます クリムゾンタイド って 潜水艦の映画でしたけ? 天と地 をみたいです 有名な映画ですよね 見ます

関連するQ&A

  • 皆さんの一番の映画は?? ちなみに・・・

    一番の映画を教えてください。 今まででサイコー名映画を3つくらい・・・ ちなみに私はひねくれ者なので感動する映画に出会えません そんな私にお勧めの映画を・・・ 私のお勧め映画は ・グラディエイター ・ショーシャンクの空に ・ハンニバル ・シュリ ・バウンド ・コンタクト ・沈黙の戦艦 ・7月4日に生まれて ・蛍の墓 では・・・おねがいします。

  • 一般ウケなお薦めの映画

    すごく一般的に感動したり、面白い(笑えるという意味ではなく)映画が好きです。 映画好きな人に教えてもらうのは実は「まぁ…悪くはないけど…」というのが多いかもしれないです。 あと、「誰それの演技がお薦め」というのも興味ないかもしれないです(すいません…) なんていうか、映画ならでは!みたいなのが好きなのかなぁ。簡単にいうと、普通の人が見て「結構良かった」程度ではなく「すごく面白い!!」っていうのが好きです。 例えば アルマゲドン、タイタニック、ショーシャンクの空に、クールランニング、マイフレンドフォーエバー、ゴースト、セブン、パールハーバー、グラディエーター、風の谷のナウシカ、ラピュタ、アイアムサムはすごく面白い、良かったと思いました。 フォレストガンプ、プリティウーマン、少林サッカー、シックスセンス、レオン、スリーパーズは結構面白いなって感じです。 薦められたけど、いまいちだったのは A.I、ノッティングヒルの恋人、生きてこそ、グリーンマイル、冷静と情熱の間、シュリ、、ロードオブザリング、マトリックス、イングリッシュペイシェント、ニューシネマパラダイス、プライベートライアン、黄泉がえり、今を生きる、インタビューウィズバンパイアですかねぇ~。 こう見るとわかりやすい、見ていて飽きない映画が好きなのかもしれないです。 それと主人公がかっこいい(顔とかではなく)、空回りではない努力をしている人ってのも好きみたいです。主役は主役らしく!って感じ?ナウシカ、グラディエーターなんかまさにこれです。 ロードオブ…は主人公がただのへタレで、見ててイライラしました。 あと、あまりにも古い映画は嫌いというより見る気がおきません。 これを踏まえて私にお薦めの面白い映画ってないですか?厳選して答えていただけたら幸いです。

  • 壮大でぞくぞくする映画サントラ

    「グラディエイター」を見てて音楽に感動しました。 普段、映画はあまり見ないので感動的な音楽があったら教えてください。(サントラに限定しません) 聞いたことがあるのは、 バックドラフト ジュラシックパーク ラストエンペラー エレファントマン ニューシネマパラダイスなどです。   とにかくベタベタなのが好きです。

  • オススメの韓国映画は?

    韓国映画の「ほえる犬は噛まない」というのをDVDで見て、結構面白かったんですが、 何かオススメの韓国映画はありますか? (感動モノ、恋愛モノ、ホラー以外で) 韓国映画は以前に「火山高」を見て、面白かったので後で2回ほど見ました。 (ああいうバカっぽいのは好きです) 上の2作以外で、韓国映画は一切見たことがありません。 あと、「JSA」と「シュリ」はノベライズで読みましたが、映画ではどうなんでしょうか? (ノベライズは自分的には可もなく不可もなくといった印象でしたが)

  • あらゆる要素が詰まった映画&ドラマ教えて下さい。

    以前、このサイトで「シュリ」と言う映画を教えて頂きましたが、こんな、色んな要素が(ジャンル)が詰まった作品・・・コレ最高ですって言う映画&ドラマなんかで知りませんか?

  • 最近の映画でいい映画!

    こんにちは^^ 映画好きなものです。 昔から映画はすきなのですが、ここ1,2年、まったく映画を見る機会がありませんでした。 そこで今度の休日、映画を借りてこようと思うのですが・・ 僕が見たいのは、 1、感動系なヒューマンドラマ(ショーシャンクの空に、ニューシネマパラダイス等) 2、知的なサスペンス(ユージュアルサスペクツ等) のような感じです。 最近の映画で、このようなじーんと感動するものや、みてよかったな~っていう映画はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • グラディエイターに似た映画

    昔の映画で、カラーではありますが、時代背景や内容の一部が、ラッセル クロウ主演の「グラディエイター」に似ている映画がありましたが、なんという映画でしたっけ?主演、監督もわかれば教えて下さい。

  • 映画好きのかた、あなたのベスト3を教えて下さい。

    映画大好きなみなさんが、どんな映画が好きなのか、興味あります。  ベスト3まで、教えてください。 ちなみに私は (う~ん、迷う) 1、グローリー 2、愛が微笑むとき 3、グラディエーター です。

  • 映画大好き

    僕は小学六年生なんですが、笑える(ちょこっと感動)って感じ の映画って何かありますか?

  • 傑作映画を教えて

    最近、映画にはまってます。 水曜から、会社が始まってしまうので、 あと二日で出来るだけみてみたいと思います。 その分、つまらない映画でミスりたくありません。 どなたか、おすすめを教えて。 最近見た映画の自分流の評価です。 A.I          最悪    ロード・オブ・ザ・リング   最悪  WASABI        おもしろい ビューティフルマインド     おもしろい 少林サッカー        おもしろい ユージュアルサスベクト     おもしろい 仮面の男       おもしろい グラディエーター      おもしろい って、感じです。上の二つは名作でしたけど、 自分はダメでした。