• ベストアンサー

こんな映画、 おしえて

naka53の回答

• naka53
回答No.5

戦争物っていうより、やるせない切なさを誘う感動がお好きとお見受けいたします。(私も結構好きです) シュリが好きなら、同じ韓国映画の「JSA」もお勧めします。シュリが男女の愛憎で泣くならJSAは男の友情で泣けます。 ベトナム戦争系なら「天と地」(トミーリージョーンズ主演のアメリカ映画) これも泣けます。別の意味では「キャストアウエイ」も大好きな作品です。 「クリムゾンタイド」「カラーパープル」も良いかも。 昨日、シュワルツエネッガーの「コラテラルダメージ」を見てきましたが、これはテロで妻子を失うシーンが去年の現実からして、リアルで・・やるせないというより辛いくらいでした。後味は悪かったです。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます クリムゾンタイド って 潜水艦の映画でしたけ? 天と地 をみたいです 有名な映画ですよね 見ます