• 締切済み

ネットワーク接続のローカルエリア接続のアイコンについて

ネットワーク接続のローカルエリア接続のアイコンの中に人の手のようなものが表示されています。以前は人の手のようなものはなかったのですがこれは何なんでしょうか?

みんなの回答

• kona4Q
回答No.3

こちらもチェックして下さい。 コントロールパネル→Winファイアウォール→有効にチェックが入っていますか。次に隣の「例外」→ファイルとプリンタの共有にチェックがあれば外す→OK

• To-rii
回答No.2

> ローカルエリア接続のアイコンの中に人の手のようなもの 「インターネット接続の共有」ではないでしょうか。 不要なら、「ローカルエリア接続」を右クリックして「プロパティ」 →「詳細設定」タブ→「ネットワークのほかのユーザーに、……」の チェックを外します。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/howto/networking/ics.mspx
kirokiro80
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 言われたとおりにやってみたのですが、詳細設定タブのところに 「ネットワークのほかのユーザーに、……」という項目がありませんでした。あるのはWindowsファイアウォールという項目だけでした。共有を解除するというのは無理なのでしょうか?

回答No.1

ファイルとフォルダの共有。別のユーザーアカウントとファイルなどが共有でき確認や変更ができます。もしマイネットワークを開いて水道管の上にファイルがのっているアイコンがあればその別のPCともファイルなどの確認や変更ができます。例えば居間のデスクトップPCと個室のノートPC間などでファイルなどの確認や変更ができる便利な機能です。ファイルのアイコンを右クリック「共有とセキュリティー」で設定できます。

kirokiro80
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 マイネットワークを開いたら水道管の上にファイルがのっているアイコンがありました。知らない人のPCと繋がっているみたいです。 共有解除しようと思い、ファイルのアイコンを右クリックしてみたところ、「共有とセキュリティー」という項目はでてきませんでした。