• ベストアンサー

70'sロック&ポップス

coco1の回答

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.5

#1です。ABBAについては#4さんの仰るとおり、70ですね。 しかし、Genesisはメンバーの変遷も多く、単純に何年代とは言えないでしょう。日本で知名度が上がったのはフィルコリンズが表に出てきて、ポップ味を増した、80年代でしょうか。 VAN HALENも息の長いバンドですが、衝撃のデビューは70年代半ばですね。 WHAM、Heart、Kajagoogoo、は私的には80年代と思います。 あと、忘れていたのは、Elvis Costello、Queen!!。 また、ベイシティーローラーズ、バスター、フリントロックなどのアイドルバンドも、ある意味70年代を代表するバンドといえるかも。 あの当時、土井まさるのポップスナンバーワンというラジオ番組で、ポップスのすばらしさを教えてもらいました。合掌。

noname#2666
質問者

お礼

ジェネシスは、ずっとプログレだと思っていて聴いていなかったのですが レンタルならいいやと思って借りたのが「Invisible Touch」でした。 これはフィルコリンズ加入後のもので全くのポップでビックリでした。 コステロは私も大好きです!!だからちゃんとCDで持ってるんですけどね。 「スパイク」の頃が一番好きなので80'sだと思ってたんですけど デビューは70'sだったんですね。新譜、買ったんですけど、う~ん・・・。 クイーンはラジオでよく流れていたので知ってはいたもののファンではなかった のでベスト盤だけ持ってたのですが、つい最近「オペラ座の夜」を借りてました。 ベイシティローラーズは、さすがに買っても借りてもいないですが 懐かしいです。まさにあの世代だったので。 2度もありがとうございました。