• ベストアンサー

犬の白内障の治療、手術は、できますか?

うちで、10歳のプードルを飼っています。先日、軽度の白内障と言われ、ショックで、獣医さんに、あまり、質問できませんでした。人間なら、今は、簡単に手術できるそうですが、ペットは出来るのでしょうか?また、手術代等詳しいことも、教えていただけると、助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

可能です。15万円程度のようです。 http://www.aruah.com/optcataract.htm

2790
質問者

お礼

できるんですね、費用の事もありますので、相談してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

10歳で軽度なら普通だと思いますよ。 今以上に進行しないように、ルティンを含むサプリなどを与えたらいいかと思います。ビタミンEも一緒に・・・。

参考URL:
http://www.karmo.net/product/3
2790
質問者

お礼

サプリも前向きに考えておきます。ありがとうございました。