• 締切済み

この様なネットショップって

カジュアル系ファッション誌の、カリスマ読者モデルとして活躍していた人がデザイナーをやってるブランドの服を、ネットショップで買いました。 個人情報を入力し、購入ボタンを押しました所、ご注文ありがとうございますとメールが来てこのメールをそのまま返信すれば購入確定と書いてあったので、返信しました。 そのメール送信後の72時間以内にメールの返事をするので、返信されてきたメールの内容により注文確定と書いてありました。 72時間以上経ってから返事が戻ってきたのですが、商品は売り切れましたとのことでした。 商品が欲しいからネット上で個人情報を入れるなどして購入したのに。 結局メールの返事も72時間以上経ってからでしたし、その間に売り切れたんだと思いますが、それでは何故最初の注文メールの時から商品をキープしてくれないのか、72時間以上経ってからのメールの返信、ネット上で購入時に購入ありがとうございましたと文字では出るのに、手に入らなかったなど、かなりいい加減な業者で不信感でいっぱいです。 こういう業者には泣き寝入りするしかないのでしょうか。 このブランドのサイトは全面FLASHのサイトでお金をかけた作りにはなっていますが、全くユーザビリティにはあふれておらずかなり見にくいです。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

返信したメールの内容次第で注文確定なので、とりあえず嘘ではないですね。 恐らく、リアルタイムで注文メールの処理をしていないか、いくつか複数のショップをネットに出していて、複数の所から来るメールを突き合わせはじめて誰が優先かが決まるのでしょう。ですから最初のメール返信の時点では商品の確保もできないのだと思います。 店頭販売と違ってタイムラグがあるわけで、そのあたりをどう処理すればお客さんが満足するか、それを考えた事がないか、考えても対応策を思いつかないかどちらかでしょう。「いい加減な業者」と言うよりも、よくある「その程度の業者」という感じです。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

泣き寝入りというか、あきらめてください。 実店舗での販売のほーが忙しいのでしょう、店舗とネットショップを併用してて片方がおなざりになっている店はよくあります。

outechre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそれはそうですが、結局こちらは個人情報を抜き取られただけで終わってしまいました。いい加減なシステムで商売をするならやめて欲しいですよ。悪質な業者も多いのではないでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう