• ベストアンサー

オーセンティクバーって?

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

オーセンティックとは「正統な」という意味です。 本来のバーの姿を守っているバーを「オーセンティックバー」と呼びます。 で、大体の店のスタイルですが。 落ち着いた雰囲気で、カウンターをメインにしており 音楽も控えめにかけていることが多いです。 ドリンクは、スコッチなどを中心にしバーボン、コニャック、などをそろえています。またカクテルを得意にしている店もあります(店によります)。 料理に関してはそんなにそろえていない店が多いですね、というよりあまりばくばく食べるような雰囲気ではありません。静かに会話を楽しみアルコールを楽しみ時間を楽しむ場所です。 あまりガキには出入りされたくない、そう思わせるような店がおおいですね。 また「オーセンティックUKバー」だとスコッチ、シングルモルトをそろえている店が多いです。

関連するQ&A

  • ハワイ(オアフ島)のバー

    来週からハワイに行きます。2回目ですが、前回行った時にはバーに行く事が出来ませんでした。今回は時間がたっぷりとあるのでいろんなバーに行ってみたいのですが、中々いいお店の情報が見つかりません。確かに日本で言うようなオーセンティックバーってほとんど海外で見かけたことはありませんが、やはりハワイにもないのでしょうか。宿泊はワイキキですがオアフ島内ならどこでもかまいません。良いお店をご存知の方、ぜひご教授お願いします。 もちろんオーセンティックバー以外の情報も大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

  • 【のり】がいい

    【のりがいい】という言葉ですが、辞書で調べてみると、【のり】は、音楽の関連語で、テンション高いと言うことを意味しています。 そこで、僕の素人勘違いによって、【のりがいい】とは、まさか【ノリノリ】と近くに取られるのでしょうか? しかし、【のりがいい】とは『うまいことをつけて言った』とかと、友達からそう教えてくれました。 ちなみに僕は日本語を勉強している外人なんです。 【のり】とは、ここで、『話をつけること』というか、『尻取り』というか、とにかく、『話』に関することを意味していると、教えてくれました。 だが、辞書でどう検索しても、そういう【のり】はなかったのです。 または、【のりで生きる】という言葉なんです。 【お喋りで生きる】と取られるのです。 ここで質問します、【のり】のそういう意味は、語源とかありますか?

  • 新聞に書いてあることを理解したい

    30代後半になって、国語読解力をあげようと思って 新聞を読もうと思っているのですが、 難しい言葉が多くて、いちいち辞書を引かなくてはいけません。 それでも、理解するのが大変です。 みなさんは、新聞を読むとき難しい言葉がでてきたら辞書で調べるのでしょうか。 難しい言葉がでてきても、読み飛ばしますか。

  • ゾウの仮面の作り方

    ゾウの立体的な仮面を作ろうと思っています。 段ボールを細長く切って顔の輪郭を取り、輪郭の中にゾウの骨格を形成して、その上に新聞紙を貼っていって型作り。 その上に石粉粘土を伸ばしていけば作れるんじゃないかと予想しております。 ただ、その作り方で鼻の部分が重さに負けて折れたりしないか不安です。 また、石粉粘土よりも適している粘土に心当たりがあれば教えてください。 他にもなにかアドバイスや、ここはこうした方がいいなどの指摘がありましたら、よろしくお願いします。

  • 色々知りたい。

    あまりにも言葉を知らなすぎるうえに、めんどくさがりなため、新聞を読んでいても知らない言葉だらけですが、いつもそのまま調べる事もしてきませんでしたが、大学時代には結構読んでいたような気がする『知恵蔵』、『imidas』などを購入して、気になる言葉などこれからは少しづつでも調べて行きたいと思っているのですが、先に挙げたものも合わせて何かお勧めのものを教えてください。 電子辞書など欲しいなーと思う事もありましたが値段が高いので。

  • バーテンダーの仕事

    夫がバーテンダーの求人を探しています。 でも何軒も断られ、なかなか決まりません。 オーセンティックバーがいいそうなのですが、未経験だととってもらえないのでしょうか? 求人誌で募集しているようなところは理想と違うようで…。店頭に求人募集の張り紙がないか探しても収穫はないようです。 募集していないお店でも、ダメもとでお願いしていましたが、やはり断られ…。 最近は落ち込み気味で、生活も私のバイトでまかなっているので不安です。 これまで探したのは神奈川の町田近辺です。 都内の新宿あたりでもいいのですが、善し悪しが分からず、足踏み状態です。 未経験でも雇ってくれるようなオーセンティックバー(ウィスキーに力をいれているバー)を知っている方、もしくは募集されている店主さん、いらっしゃいませんか? また、何度も断られるにはそれなりの理由があると思うのですが、面接時などでこーしたほうがいい、というアドバイスがあればお願いします。

  • 新聞の読み方 教えてください

    実は新聞の読み方がわかりません。社会に関する興味に欠けてます。 これはまずいと思いまして、社会に出る前に新聞を読んで自分の言葉で自分の意見を言えるように新聞を読もうと思います。 どんな読み方が効果的でしょうか? 今私がやっているのは、朝のモリタクさんのラジオをノートにとりながら聞いて、新聞を読むという方法です。 経済が好きなので経済雑誌も読んだほうがいいでしょうか? 辞書を引いたり、図にしたり、マーカを引いたり、スクラップにしたりしますかみなさま。著書が書いてあったらその本まで読みますか?

  • 祖父が使いやすいような辞書を探しています。

    70代の祖父は調べることが好きで、知らない言葉があると、すぐに辞書を引きます。 ただ、使っている辞書が悪いのか、引きかたが悪いのか、 結局分からないことも多いようです。 この前は「リピーター」という言葉が分からなかったと言っていました。 使い道としては、テレビや新聞で分からない言葉を調べるのが主だそうです。 カタカナ語や新語が多いかと思われます。 こんな祖父におすすめの辞書を教えてもらえませんでしょうか? ボケ防止にも役立つと思うので、良い物があればプレゼントしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 吹き上がりってなんですか?

    新聞とかを読んでると『吹き上がり』って言葉をよく見ます。 デモ行進とか、人がたくさん集まった時とかに使われてるみたいなんですが、言葉の意味が解りません。 辞書で調べてもわかりませんでした。 具体的にどういう意味なんでしょうか? 教えてください。

  • タイ 水上マーケット&ローズガーデンのオプショナルツアーについて教えて下さい。 

    今月、私の両親がタイに4泊5日の旅行に出かけることになりました。 メインの観光はすべてツアーの中に含まれているようですが、1日だけフリーの日があるようです。 ツアー会社からは、オプショナルとして「水上ガーデン&ローズガーデン(象のり体験付き)昼食付き」【1人15,000円】 を申し込む事ができると案内されています。 オプションの内容は過去ログを検索し、なんとなく理解しています。 バンコク市内の魅力を話してみたものの、両親は象に乗ってみたいので参加したいと言っています。 初めてのタイ旅行ですし行ってもいいと思うのですが、どうにも金額が高すぎるように思うのです。 パンダバスやウィンデーツアーなどは2000B前後でツアー料金が設定されています。 この中には象のりは含まれていないようですし、現地手配でのツアーなので、元々安いのは承知しております。 が、この価格差を承知の上で日本のツアー会社のオプショナルに参加させた方が安心なのでしょうか? あるいは、他に「水上ガーデン&ローズガーデン(象のり体験付き)昼食付き」オプションを もう少し安い金額で用意している会社はありますか? アドバイスをいただけると大変助かります。 又、宿泊先がBTSアソークから徒歩5分のホテルなのですが、駅周辺に マッサージ屋さんがあれば教えてください。 よろしくお願いします!