• 締切済み

Quicktimeのサムネイル表示に対応しているビューワはありますか?

現在、デジカメのオマケでついていたUlead Photoexplorer 8.5SEを使用しています。wmv,jpeg,mpegなどのサムネイルに対応し、さらにQuicktimeのサムネイルまで出来てプレビューも出来るのが気に入っているのですが、いかんせん強制終了が多くて使い心地が悪い状態です。悲しいことにバージョンアップも止まっているようなので、乗り換えソフトを探しています。mwv,avi,jpeg,mpeg,mov(Quicktime)をサムネイル表示出来て、簡単に動画もプレビューできる使い勝手のよいソフトがありましたら教えていただけますか?(有料、無料を問いません) 参考URL http://www.ulead.co.jp/product/photoexplorer/

• tx1
  • お礼率53% (74/139)

みんなの回答

• inim_calm
回答No.1

フリーのK-Lite Codec PackとPicasaの最新版を用いることによってRAW、psd、jpgなどの画像やflvやmov、wmv、xvid、aviを含めた動画をサムネイル表示できます。が、それなりに高性能なPCで無いと重いです。サムネイル作成が完了するまでは操作しようとすると強制終了するのでサムネイル作成中はじっと待つ必要があります。 Picasaは高速キーワード検索、日付別表示、ツリー表示など多機能で便利です。動画は簡易的な再生しかできませんが内容確認なら十分、一覧表示からお気に入りアプリで呼び出しが可能です。

tx1
質問者

お礼

さっそくインストールしてみました。素晴らしいソフトでした。でも、動画のプレビューに画面が1枚開いてしまうことと、不安定なことが困ったものですね。色々と検索してみましたが、強制終了&フリーズで有名みたいです。もったいないですね。こんなに良いソフトなのに。