• ベストアンサー

絵本や小学生向けの本の紹介のページありますか?

幼児向けの絵本や子ども向けの本を紹介しているような ページありますか? よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

「絵本ナビ」というサイトがありますよ~。 http://www.ehonnavi.net/home01.asp 年齢別の検索もできますし、たとえば今なら特集で「クリスマス」とかの検索もできます。 あとよく見ているのはamazonです。他の人のレビューを見たり、前に買った絵本からおススメの絵本とかも紹介してくれるので、ついついまた見てしまいます…

その他の回答 (1)

• condo
回答No.2

お住まいの自治体の図書館のホームページで紹介されていませんでしょうか?  例えば私が住んでいる東京都・品川区では、品川区立図書館職員が作成した幼児~中高生向けまで学年に合わせた推薦リストや、子供向けの絵本のリストを公開しています。  参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://lib.city.shinagawa.tokyo.jp/book_list.html