• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大学生向け漫画★

最近漫画を読みたいなーと思ってるのですが、なかなかヒットがありません・・・。 こんな漫画ないでしょうか?探しています! ちなみに好きなのはハチミツとクローバー。あとは紡木たくさん作品が好きです。 実際にそろえようと思ったのは↑くらいなんです^^; ●「大学生」が主人公 ●青春、恋(両思いより片思いが好きです)、将来の不安などがまざってる感じ ●SFや話の内容が飛んでて親近感を覚えられないものは苦手です・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数376
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

木尾士目さんの、「四年生」はどうですか。 ヒットになるかは分かりませんが、 条件にピッタリなので試してもらいたいです。 リアルすぎて痛い大学生の恋愛漫画です。 続編の「五年生」もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べてみましたが、すごく読んでみたいです^^ 探してみます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ちょっと古いけど、原秀則の冬物語とかSOMEDAYなんかどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

冬物語は受験のころに唯一読みました!確かに昔の話ですが考えてることは今と変わらないですよね^^ SOMEDAYも読んでみようと思います♪

  • 回答No.1

今テレビでも放映されている 「のだめカンタービレ」はかなり面白いですよ! 音大生ものと思われるかもしれないけど、ギャグのセンスが 抜群です。 音大生出身者に聞くところ、懐かしく思うそうです。 恋愛もアリ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

途中まで読んだことがあります。ますみちゃんとか面白いですよね! ありがとうございました^^