• ベストアンサー

大学生向け漫画★

最近漫画を読みたいなーと思ってるのですが、なかなかヒットがありません・・・。 こんな漫画ないでしょうか?探しています! ちなみに好きなのはハチミツとクローバー。あとは紡木たくさん作品が好きです。 実際にそろえようと思ったのは↑くらいなんです^^; ●「大学生」が主人公 ●青春、恋(両思いより片思いが好きです)、将来の不安などがまざってる感じ ●SFや話の内容が飛んでて親近感を覚えられないものは苦手です・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

木尾士目さんの、「四年生」はどうですか。 ヒットになるかは分かりませんが、 条件にピッタリなので試してもらいたいです。 リアルすぎて痛い大学生の恋愛漫画です。 続編の「五年生」もあります。

ririko17
質問者

お礼

調べてみましたが、すごく読んでみたいです^^ 探してみます!

その他の回答 (2)

  • Mister777
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.3

ちょっと古いけど、原秀則の冬物語とかSOMEDAYなんかどうでしょうか。

ririko17
質問者

お礼

冬物語は受験のころに唯一読みました!確かに昔の話ですが考えてることは今と変わらないですよね^^ SOMEDAYも読んでみようと思います♪

  • hanachobi
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

今テレビでも放映されている 「のだめカンタービレ」はかなり面白いですよ! 音大生ものと思われるかもしれないけど、ギャグのセンスが 抜群です。 音大生出身者に聞くところ、懐かしく思うそうです。 恋愛もアリ♪

ririko17
質問者

お礼

途中まで読んだことがあります。ますみちゃんとか面白いですよね! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 胸がぎゅっとなる作品教えて下さい!(特に漫画と小説)

    色々胸キュン(?!)ものを探してます。 一般的にいいと言われる物でも、自分には、はまらないものが多くいので、たくさん知りたいです! ちなみに私の趣味、傾向です↓ 本:狗飼恭子さんが特に好き。 漫画:ハチミツとクローバー、紡木たく作品全般 音楽:スガシカオ、柴田淳、GOINGUNDERGROUND、スピッツ、ミスチルとか。 ちょっと悲しくてせつないものとか好きです。あったかい感じのものもすきです! 漫画>小説 ってな感じで探してます!

  • こういうお勧め漫画ありますか?

    私は中学生ですが・・・少女漫画でお勧め漫画ってありますか?? 「花ざかりの君たちに」とか「っポイ!」とかかなり好きです。 紡木たくさんの作品もかなり好きです。(バラバラ!?) でも新條まゆさんとかは・・・イヤなんですけど・・・(少コミ系?) ぜひぜひ!教えて下さい!!

  • 青春っぽい少女まんがを教えてください!

    中高生のころって色々なことに悩みますよね? 少女マンガで言えば、大人になりきれなくてグレて不良になったり、好きな人にわざと冷たい態度をとってしまったりなど・・・ そんな内容がある、昔の少女マンガを探しています。 たとえば、紡木たくの「ホットロード」のような独自性がある作品が好きです。 おすすめの少女漫画があったら教えてください!

  • 紡木たくの本を探してます。

    紡木たくの本を探してます。 最近無性に紡木たくさんの本が読みたくなって色々調べていたら、結構知らない作品もありました。 ホットロードや、瞬きもせずには、当時買ってあったのでまだありますが、その他の本が凄い気になります。 紡木さんの漫画が全部揃うサイトは知りませんか? ぜひ読みたいので、宜しくお願いします。

  • 切ない気持ちになる少女マンガを教えてください!

    近頃、紡木たくさんの「ホットロード」・「瞬きもせず」や、松本美緒さんの「Two Hearts」・「終わる恋じゃねぇだろ」などのマンガを読み、切なくなるマンガにはまりました。 そこで、みなさんが知っている切なくなるマンガを教えてください! 最近発行のマンガは結構読んでいるので、できたら、ひと昔前の少女マンガを教えてください。

  • お薦め漫画を教えて下さい。

    漫画を読みたいと思うのですが「これが読みたい!」と思う作品に 出会えません。 自分で持っている漫画は、以下のほぼ作家買いになります。 *あいざわ遙 *あだち充 *いくえみ綾 *くらもちふさこ *斉藤倫 *紡木たく *聖千秋 *藤村真理 *槇村さとる *「はいからさんが通る」etc あと、苦手だった田村由美「BASARA」を読んでハマって 現在は「7SEEDS」を買っています。 絵は苦手だけど面白かったのは「MONSTER」「海猿」 「闇のパープル・アイ」 好みはこんな感じなのですが、お薦めの漫画&漫画家を 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 高校生のうちに読んでおきたい漫画

     高校生♀です。  今、とっても面白い漫画が読みたいです!  なのですが、私は漫画には初心者でどんな漫画が面白いのかよくわからないので、こんな私にオススメの漫画を教えて下さい(*^_^*)特に、これは高校生のうちに読んでおきたい!という漫画を教えていただけると嬉しいです(青春もの?とかそうでないのとか……)。   ・最近のものではNANA、ハチミツとクローバー、君はペット、リアルなどを読んでいます。 ・少年漫画より少女漫画が好きです。 ・漫画家では大島弓子、萩尾望都、大友克洋が好きです。 ・少女漫画の短編作品で面白いものがあったら教えて下さい。    よろしくおねがいいたします。

  • 恋に気楽に向き合える歌、漫画、小説など教えて下さい…!

    ずっと片思いをしている人がいるのですが、失恋が怖くて向き合うことができません… なので、恋に向かって気楽になれる歌や漫画、小説などありましたら教えて頂けないでしょうか…? ・失恋って悪くない ・むしろ失恋が何かの始まり ・片思いって悪くない ・片思いなんて何度だってできる                    みたいな… 例えばJanneDaArcのBLACK JACKのように 「恋もつまりギャンブル」「麻薬なスリルが欲しいのさ」 等恋をギャンブル(遊び)として捉えていたり… ちなみにハチミツとクローバーは今度読んでみようかな…と思っている所です。 他にオススメありましたら是非よろしくお願いします…!

  • 青春、恋愛、音楽系の小説や漫画

    青春な感じの恋愛小説や音楽をやる(バンドなど)小説でオススメの物はありませんか? また、漫画でもいいです。 自分の好きな本や漫画をあげますと、 漫画だと高橋ツトムや西森博之、紡木たくなどが好きです。 最近読んだものでは、爆音列島やホットロードが面白かったです。 小説だと石田衣良の4TEENや 蛇にピアス、などが好きです。 オススメがありましたらお願いいたします。

  • 面白いマンガと出合わせて下さい☆

    最近、アマゾンなどでオススメコメントのあるマンガを よく読んでいるのですが、いまいちコレはいい! という物に出会えません・・・。 有名どころでも、マイナーな作品でもいいので オススメを教えていただけませんか? できれば、恋愛物で片思いメイン! 付き合ってしまうと、なんかお話がまったりしてしまって あまりのめり込めません・・・。 ちなみに、私が読んで良かった物は ・吉住渉先生  『ハンサムな彼女』  『だって好きなんだもん!』 ・中原 アヤ先生  『ラブ☆コン』 ・椎名 軽穂先生  『CRAZY FOR YOU』 とかです! ちなみに・・・次の作品以外でお願いします ・ハチミツとクローバー ・フルーツバスケット ・NANA ・パフェちっく あと、キャラクターが子供っぽい絵の作品 お話が現実的にありえなすぎる作品 以外でお願いします☆ ワガママな部分もありますが、ぜひお気に入りのマンガになる作品と出会わせてください!

専門家に質問してみよう