• 締切済み

InternetExplorerからフロントページエキスプレスが起動できません

InternetExplorerからFrontpageexpressが起動できません。IEとFPEが関連付けられていないようですが、条件をリセットしても関連づけることができません。Frontpageexpressから保存したファイルを開くと変なロボットみたいなマークがついてて??? 自由に保存したり、編集したりするにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • nesas
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

IEの[ツール][インターネットオプション][プログラム]の[HTMLエディタ]の 項目にFrontpageexpressが登録してあるか確認してみてください。

harutaru
質問者

補足

>nesasさん、さっそくお返事おりがとうございます。HTMLエディタに登録されていないので、WEB設定のリセットをし、標準に戻してから再起動させましたが、 Frontpageexpressは登録されませんでした。そこでFrontpageexpressをダウンロードしなおしましたが、やはりダメでした。 パソコンが悪いのでしょうか?

関連するQ&A

  • Internet Explorer が起動しません

    Internet Explorerを起動すると、以下2種類のエラーが同時に出て正常に起動しません・・。 IEバージョン 6.0 OS WindowsXP HomeEdition SP2 ●1つ目 ---------------------------------------------------------- Internet Explorer では、jp.msn.com - / をダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。 ----------------------------------------------------------- ●もうひとつ ---------------------------------------------------------- Internet Explorer では、today.jp.msn.com - default.aspx?ver=7.5.0324 をダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。 ----------------------------------------------------------- 以下を試しても変わりませんでした・・。 ・ホームページのリセット ・履歴、一時ファイル、Cookieの削除 ・IEの各種設定は 規定値に戻す ・アドオンをすべて無効 ・Administratorでログイン ・Safeモード ・sfc /scannow の実行 リカバリ前に他に何か試すことはあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • internet explorerが起動しません

    Windows7で32ビットのInternetExplorer8を起動すると、  ファイルのダウンロード 「このファイルをダウンロードしますか?」 と表示されて保存するを選んでもキャンセルを選んでもInternetExplorerは結局起動されません。 64ビットの方は問題なく使えるのですが、一部のサイトではやはり32ビットの方でないと使い勝手が悪く、いろいろ解決方法を検索してみたのですが分かりませんでした。 対処法があれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • フロントページ?

    「microsoft frontpage」というファイルが最近わたしのパソコンの中に誕生しました。 最初開いたところ特に意味ないように思えたので削除しました。削除の際にも問題ありませんでした。 それが再びそのファイルが現れたのでまた削除しようとしたところ、 「他のアプリケーションで使用されている」とのメッセージが出て削除できなくなってしまいました。 これは何のファイルなのでしょうか?時々IEを起動させるとマイクロソフトのIE6インストールページが表示されるのですが(普段はabout blank)、これと何か関連あるのでしょうか?

  • Internet explorer の履歴が残らなくなってしまいました

    Internet explorer の履歴が残らなくなってしまいました。 (ie8 WINDOWS xp) 残らなくなった日より前の履歴は見れていたのですが、 ieをリセットやie8の削除などをしていたら見れなくなりました。  しかし履歴の過去のを検索かけたり、サイトを表示した回数順などにすると表示します。 【サイト順、日付順、今日表示したページ順】での履歴が見れません。 新たに履歴も残って行かないようです。 1.履歴のファイルはどこに格納されていてエクスプローラで探した場合 どのようなファイル形式で表示されるのでしょうか?(素人ですみません) 2.履歴が残るようにする方法を教えてください。 (出来れば今残っている履歴を削除したくありません) 今まで試した事など Mcfeeは使用していない。 ie8のリセット、ie8の削除 Internet一時ファイルの削除 Internet一時ファイル保存場所の移動、その使用領域の変更など。

  • Internet Explorerがリストに無いのですが・・・

    先日より保存してあるHtmlファイルをダブルクリックしてもInternet Explorerが起動せず最適なプログラムを探すのダイアログが出てしまい、そのリストにInternet Explorerがありません。 表示されるアイコンはHtmlファイルの普通のアイコンで関連付けの無いアイコンではありません。 また、もう一つの症状としましては受信したメールのURLリンクをクリックしても起動しません。 但し、Internet Explorerを一旦起動して最小化などをして置けば上記の症状は無くなります。 プログラムの追加と削除にもInternet Explorerがリストに無く、Windowsコンポーネントの追加と削除から上書きしての修復も試みましたがダメでした。 どなたか解決方法をご教授してください。 よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorer 6 で...。

    Internet Explorer 6でお気に入りに追加したページで、例えば「トヨタ自動車」だったら、トヨタの楕円形のマークが左側についてきますよね。あのマーク、次にパソコンを起動してお気に入りを見てみると、なくなってしまっています。(ふつうのeのアイコンになっている) あのマークを保存する方法はありますか?又はどのような設定で毎回マークがでてくるようになりますか? わかる方、よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorer が起動しない

    友人のマシンなので詳しいことはわかりませんが以下のような状態になっています。 Internet Explorer(以下IE)が起動しない。インターネットそのものへの接続は正常(メールは使える) 環境:FMV(数年前のdesktop),Win98,RAM64MB,ADSL 経過: 1.ADSLなのに勝手にダイヤルアップの設定に変わってしまう現象があり毎回設定しなおして使用していた。 2.それもできなくなったのでマシンを見たところNTTのフレッツ関係ツール(名前忘れました)で接続を自動で切り替えるようなものが入っておりその中にダイヤルアップが登録されていたのでADSLに変更したところ普通に起動できるようになった。 3.WindowsのUpdateは、途中でスクリプトエラーが出て先に進めず断念した。 4.Virus SCANは何も検出されなかった。但し使用したものはかなり古い。 5.この時点ではIEは立ち上がるが、時々変なsearchのようなページが立ち上がるため3つほど残して削除。同時にテンポラリや履歴も削除。 6.デフラグを実行したが、3%ほど進んでは0%に戻るということを繰り返していたので15分くらいで中止した。 7.再起動してIE(IE4)を起動しようとしたら起動しなかった。 8.IE4はCDがないので、最新版IE6SP1を別のマシンでダウンロードしてきてインストールした。 9.正常にインストールできたが、症状は変わらなかった。ただアイコンがIE4のそのままなのは気になる。 上記の順序は記憶をたどっているので前後している可能性もあります。また途中何回も再起動しています。 削除したActiveXですが、削除する前に確認しましたが会社名<不明>となっていました。別のWin98のマシンを見ましたが同じ名前のActiveXは登録されていないようです。 何かの拍子に変URLをタイトルバーに表示したIEのWindowが立ち上がりかけハングアップすることがある。 同様の現象の経験がある方のアドバイスをいただければ幸いです。

  • Internet Explorerの起動不可

    OS10.2.8/Internet Explorer 5.2.3 という環境なのですが、IEが「予期しない理由で~」全く起動できなくなってしまいました。 とりあえず、PreferencesのExplorerフォルダ等、 関係ありそうなファイルやフォルダを捨てて再インストールしたのですがダメでした。 ちなみに「com.microsoft.explorer.plist」というファイルも削除したけどダメでした。 私が調べられる中でできることはやったのですがそれでもダメと言うことは、 もうOSの再インストールしかないのでしょうか? できれば、それは避けたいのでどなたか解決方法をご存じでしたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Internet Explorer内のWindowsのマークを取り戻したい

    Internet Explorer6の右上のX(クローズボタン)の下に、赤、青、緑、黄色のWindowsのXPのマーク!?みたいなものがあります。しかし、昨日プロバイダ会社のIEをインストールしたら、そこの会社のマークが出るようになってしまいました。 Windowsのマークがいいので、新しい変なのをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルの削除に行ってもそれが見つかりません。Microsft IE6さえそこで見つからないので、どうしたら、以前のマークに戻せるのか教えていただく、投稿しています。よろしくお願いします。

  • Internet Explorer 8のHTMLソース編集ができません。

    Internet Explorer 8に変わってからHTMLソース編集ができなくなってしまいました。どうしたら出来るのか教えてください。 今まではマイ・ドキュメントに保存しているHTMLファイルをHTMLソース表示にして編集していたんですが、今回のInternet Explorer 8ではHTMLソースの表示はできるのですが、編集が出来ないんです。お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう