• ベストアンサー

北九州・下関のレストラン

GWに北九州で遊んで下関に宿泊する予定で旅行の計画を立てています。このエリアで,安くておいしいレストランの情報を探しています。年齢層はちょっと幅広いのですが 下は3歳から上は60才までの家族です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.2

北九州市のJR門司駅近くの「海峡プラザ」という建物の2階に「アレッタ」というバイキングレストランがあります。 料金は昼1500円(子供900円)、夜2500円(子供1500円)です。(土日祝の場合) 以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通していただければ幸いです。

参考URL:
http://www.jasmac.co.jp/hotel/moji/f_eve.htm
maisai
質問者

お礼

バイキングだとメニューにとらわれずに選択できるのでいいかもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zinc
回答No.4

こちらでオススメできるのはやはり魚かと思いますが、 他地域見ない変わった物として“瓦そば”が有ります。 これは下関の少し先の川棚にあるたかせという店の名物なのですが、 門司港にも支店があります。癖になる味です。 味を形容すると “ぱりぱり”“しっとり”“コクのある”“さっぱり”“ジューシー” という感じでしょうか。 あー瓦そば食べたくなってきた。 詳細は以下のホームページをご覧ください。

参考URL:
http://www.takase-kawarasoba.co.jp/
  • kata_nin
回答No.3

JR門司駅裏、国道199号線沿いに「ラメール」という レストランがあります。 海鮮から肉類までありますので、老若男女に対応できると 思います。 ホームページがありますので、検索してみてください。 味は…、好きずきですので、評価は置いておくとして、窓の下は関門海峡で、船舶が行き交っていますので、それだけでも楽しめます。

maisai
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。料理だけでなく景色も楽しめるとあればいうこと無しですね。

• kanten
回答No.1

↓で下関とか北九州で検索してみてはいかがでしょうかっ!!

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/
maisai
質問者

お礼

そういう手もありました。有難うございます。やってみます。