解決済み

北九州・下関のレストラン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.260598
  • 閲覧数160
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

GWに北九州で遊んで下関に宿泊する予定で旅行の計画を立てています。このエリアで,安くておいしいレストランの情報を探しています。年齢層はちょっと幅広いのですが
下は3歳から上は60才までの家族です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

北九州市のJR門司駅近くの「海峡プラザ」という建物の2階に「アレッタ」というバイキングレストランがあります。

料金は昼1500円(子供900円)、夜2500円(子供1500円)です。(土日祝の場合)


以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通していただければ幸いです。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

バイキングだとメニューにとらわれずに選択できるのでいいかもしれませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-28 00:10:47

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

↓で下関とか北九州で検索してみてはいかがでしょうかっ!!
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

そういう手もありました。有難うございます。やってみます。
投稿日時 - 2002-04-28 00:11:52
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (38/120)

JR門司駅裏、国道199号線沿いに「ラメール」という
レストランがあります。
海鮮から肉類までありますので、老若男女に対応できると
思います。
ホームページがありますので、検索してみてください。
味は…、好きずきですので、評価は置いておくとして、窓の下は関門海峡で、船舶が行き交っていますので、それだけでも楽しめます。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

早速の回答有難うございます。料理だけでなく景色も楽しめるとあればいうこと無しですね。
投稿日時 - 2002-04-28 00:08:27
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (16/57)

こちらでオススメできるのはやはり魚かと思いますが、
他地域見ない変わった物として“瓦そば”が有ります。

これは下関の少し先の川棚にあるたかせという店の名物なのですが、
門司港にも支店があります。癖になる味です。
味を形容すると
“ぱりぱり”“しっとり”“コクのある”“さっぱり”“ジューシー”
という感じでしょうか。
あー瓦そば食べたくなってきた。
詳細は以下のホームページをご覧ください。