• 締切済み

ピンホールアイマスクについて。

最近広告などでも見かけるようになって、気になっているんですが これで視力回復した方いますか? 高くはないけど無駄銭使いたくないし…。 情報お寄せ下さい。 私は仮性近視ではなく0.04しかないド近眼です。

みんなの回答

noname#2510
noname#2510
回答No.1

全く参考にはならないと思いますが・・・。 『テレホンカードの穴を覗くと、見えないものが見える!』と、学生時代に視力の悪い友達がよくやっていました。 まだ未体験で、無駄遣いになるのを避けるなら これで試してみてはいかがでしょうか?

emirinko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピンホールの原理はわかるので、トレーニングによって裸眼でも 視力があがるかが知りたいのですが…。 でも、コメントの方ありがとうございました(*^_^*)