• ベストアンサー

クアトロ・ウィッチングについて

ass559の回答

  • ass559
  • ベストアンサー率52% (95/181)
回答No.3

#2です。終値で間違いありません。 http://www.888options.com/help/faq/expiration.jsp?prt=etrade ↑3つめのパラグラフの4~5行目、 at exactly the closing price used for cash-settling the derivatives contracts  終値がそのまま派生物契約の清算に使われる、そうです。

mitigusa
質問者

お礼

調べて 頂きありがとう御座いますm(_ _)m    英語 全然読めませんので 検索のキッカケも掴めません  英語のページは Googlの翻訳機能で訳す程度で   これが 役に立たないです。  終値の理解で良かったようですね  ダウの 日中足の出来高見ると  大引けで 出来高盛り上がっているから  これが 日本でゆう 金曜日の朝の駆け引きと言うことなんでしょうね(^_^;  やはり そうなると 月曜日の 米の株価転換点になるかも知れませんね 調整 更なる クリスマスラリーも考えられますけど・・。  高値更新してますから 調整の確率が高いような・・。  やはり 月曜日の 米の株価見て 火曜日の日本株の推移を  見守ることにしたいと 思います。    トモヨちゃんの辞任ね・・・。  私的にも 市場で今一番 好感される材料のような気がしますが  来年までは無いような気がしてます(只の勘)  それぞれの 思惑が交錯して 調整の難航    ただ 来年辺りに 韓国・中国・台湾の企業辺りが  TOBの可能性が有ったりするのかと 漠然と思っています。 それにしても 英語が読めるの 羨ましいです。  

関連するQ&A

  • 日経平均のSQはどうして金曜の寄り付きか?

    日経平均のSQが第二金曜日の各銘柄の寄り付き値で決められているのは、何か理由があるのでしょうか? どうせなら、木曜日の大引けまでに付いた各銘柄の終値で決める方が自然なように思います。それを翌日の寄り付きまで待つのは、何となくバクチの雰囲気を加えてしまうように感じます。  寄り付きで決めているのは、待っていればいつか必ず全銘柄が寄り付くのでSQ値が確実に決まるから、という話もあります。しかし、大引けからさかのぼって各銘柄の最終値を集計すると決めておけば、そのやり方でもSQ値を確実に決められる、と思いますが...。

  • 日経225先物取引について

    例えば、明日24日の月曜日に225先物を1枚買った場合、SQ日まで精算しなかったら、マイナーSQ日の4月11日の金曜日に強制売買となってしまうのか、メジャーSQ日の6月の第2金曜日に強制売買となるのか、詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • 金曜日15時の終値と月曜日9:00の始値の差ついて

    東証の株式取引について質問です。 金曜日15時に東証が閉まると思うのですが、月曜日9時の開始までに株式を買いましても、なかなか金曜日15時時点の終値で買うことができず、大きな乖離が起きてしまいます。 東証が閉まっている週末の間は、売買予約が積みあがっているのが原因だとは思うのですが、この売買のメカニズムはどうなっているのでしょうか? 例えば、金曜日の夜20時に売買予約した人と、日曜日の夜20時に売買予約した人の間で何か違いがあるということでしょうか。 このあたりがブラックボックスで毎週月曜日の値動きが大きく、苦戦っしております。どなたかお知恵を貸していただけると大変ありがたく思います。

  • 「引け指値」が成立しなかったのですが、なぜでしょうか?

    今回、北國銀行の取引が、14:58に終了してしまい、私の出した、大引けでの「引け指値」が約定しませんでした。 引け指値で469円を3000株、459円を6000株、出していたのですが、なぜ15:00の最終板寄せが行われず約定しなかったのでしょうか? 証券会社にも聞いたのですが、今いち理由がよくわかりませんでしたので、こちらのサイトでお教えいただければと思います。 ちなみに、北國銀行で最後の14:58分の板の状況はこうでした。 このままこの日は終わってしまいました。 4,000 463 6,000 462 12,000 461 1,000 460 5,000 459         458 9,000         457 13,000         456 8,000         455 26,000         452 4,000 終値は458円でした。 どうか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 値幅制限の拡大について 売買があっても3日連続S高後、翌日の値幅制限は2倍になるのでしょうか?

    制限値幅の拡大について調べてみると、 3日連続して、(1)売買がなく(2)ストップ高または、ストップ安となった銘柄には、 翌営業日から制限値幅が2倍に拡大される。 野村證券サイトより<http://www.nomura.co.jp/terms/japan/ne/nehaba.html> とあるのですが、 売買があっても3日連続してストップ高した場合は、 翌営業日の制限値幅は2倍になるのでしょうか? 例えば、8734 アストマックス 12月18日10000円UP 終値82900円 S高1回目 12月19日10000円UP 終値92900円 S高2回目 12月20日10100円UP 終値103000円 S高3回目  と、ストップ高3連続の後、 21日の4日目に値幅制限が2倍の4万円になっています。 しかし、それぞれS高した日には、売買があります。 それから、4335 アイ・ピー・エス なのですが、 昨日1月12日の引けで2連続S高(売買有)になりました。 翌営業日15日にS高になったら、 翌々日16日は、値幅制限が2倍になると聞きました。 が、本当にそうなるのでしょうか? この規則の定義が、いまいちよく分からないでいます。 株について、勉強中ですので宜しくお願いいたします。

  • 着床を助けるお薬はいつもらうの?

    いつもお世話になっています。この前の木曜日に排卵日でした。次の日病院で排卵を確認していただき、その時に「次回に黄体ホルモンをチェックし着床を助けるお薬を出します」と言われました。ですが、仕事の時間が迫っていて精算を親族に頼んで、予約は後日することになりました。で、いつ行ったらいいのか分かりません。着床を助けるってことは1週間後?次の木曜か金曜でしょうか?仕事があって月曜日には会社に届けるつもりなので木曜か金曜か迷っています。どちらでもいいような気もするのですが・・。あと、着床を助けるお薬というのは、こちらの質問でもよく聞く『化学流産』(着床せずに生理と一緒に流産する)を避けるためということでいいのですか?

  • ビンゴの当選確率

    ビンゴの当選確率。過去の回答を読んでもさっぱりわかりません。実は飲食店のイベントで月~金曜日に1日5個づつ数字を発表する企画を年末に考えております。月曜日に5個、火曜日に5個(累計10個)、水曜日に5個(累計15個)、木曜日に5個(累計20個)、最終金曜日に5個(累計25個)と言う具合です。毎週先着100枚づつビンゴカードを配る予定です。計算式もありがたいのですが、月曜~金曜日までの具体的な当選確率数が知りたいのです。ビンゴに使われる数字は75まででした。

  • SQについて・・・ 通過って いつのどの瞬間なのですか?

    SQについて・・・ 先週の金曜日(12月10日)は、スーパーSQでした。 そこで、少し疑問が・・・。 あるところで、次のようなことが言われていました。  「SQ通過に、大方の予想通り大きな波乱はなかった」 Q1.予想通りって、どこにそんな予想がされているのでしょうか?    私は知らない・・・。    予想されている、HPなり、証券会社なりあるのなら、教えてほしいです。  「SQ通過後は売買が細るとの経験則通り、その後は模様眺めムードが・・」 Q2.SQ通過って、いつの時間を指すのでしょうか??    てっきり私は、金曜10日のN225先物終値がそれにあたると思っていました。    が、上の記事によると、私の考えは、違っているように思えます。    SQ通過の瞬間とは、もしかして、終値ではなく、SQ日の寄付き値となるのですか? よろしくお願いします。

  • 信用取引初心者 取引について

    楽天証券の信用取引口座(二元管理)での取引について。 当初預かり金500万円   例)当日現物銘柄Aを500万円買い → 現物銘柄Aを500万円売り(日計り) この場合、翌営業日の信用新規建て余力は 500万円×3.3倍になるのでしょうか? それとも銘柄Aを代用有価証券として、銘柄Aの掛け目80%が信用新規建て余力となるのでしょうか? ※実際1/17水曜日に現物銘柄Aを500万円で買い、翌1/18木曜日に現物 銘柄Aを525万円で売ったのですが(日計りではありません)、1/18金曜日及び 1/22月曜日の信用新規建て余力が、売買をした銘柄Aの終値の掛け目80%となっていました。 また、一元管理の信用取引口座(例えばEトレ)では上記のような実際のケースで、1/18金曜日及び 1/22月曜日の信用新規建て余力が銘柄Aの終値の掛け目80%ではなく、預かり金残高の3.3倍となるのでしょうか? 現物の取引は4年程行っておりますが、信用取引は初めてなもで、宜しくお願いいたします。

  • 株式分割後の動向

    ある企業が株式分割をするとして、数点質問があります。 1)分割権利付き最終日の終値が1000円だった場合、   新株・旧株ともに500円になる? 2)新株が売買できるのは、いつからでしょうか?   ちなみに「効力発生日」というのは、新株売買   が可能になるスタート日ということですか?   又、新株の値段は、1)の理解で有っている場合   500円から売買できる? 3)新株と旧株はいつ1つの株価になるのでしょうか?   又、その時の株価の決まり方を教えてください。 以上、たくさん書いてしまいましたので、わかるものだけでも、近いことが書いてあるHPでも構いませんのでご教授ください。