• 締切済み

全国のぷにゅぷにゅ菓子を教えて

noname#12046の回答

noname#12046
noname#12046
回答No.5

Tofra様が、もし関西方面にお住まいでしたら、既にお試しのことと思いますが、、、 何と言っても、伊勢の「虎屋のういろ」をお勧めします。 名古屋の親戚が、これを教えてくれたのがきっかけですが、東京近郊では池袋の東武デパートに1軒のみで、 もう5年以上も都内に買いに行ってます。 普通のういろは日保ちがしますが、これは「生ういろ」だそうで、3日位しか日保ちしませんが、モチモチ感・ぷにゅぷにゅ感・味、と本当に美味です! 通販でも購入できますよ。 http://www.torayauiro.co.jp

tofra
質問者

お礼

いわゆるういろうは、一度に一本でも食べる私ですが(ーー;)、この虎屋のはそうはいかなそうですね。 時々、物産展などで見ていましたが・・・。 早速、サイトを見てみます。ありがとうございました。