• ベストアンサー

攻略本が立ち読みできる本屋

東京・神奈川県内で、テレビゲームの攻略本が立ち読みできる本屋を 教えてください。中身見てからでないと、買うのが怖いものって あるかなぁっと(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2025
noname#2025
回答No.4

新宿駅周辺のお店ですと…、西口のヨドバシカメラ、東口に行くと紀伊国屋書店のゲームコーナー、さくらや辺りは全て大丈夫です。紀伊国屋書店は新刊もチェックできるので助かってます。

mamelight
質問者

お礼

さくらや、紀伊国屋も大丈夫だったんですねー。今度いってみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • totomasa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

マジカルは近くにない? 東海圏だけなのかな?

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございました、マジカルはないですねー(^^; 東海地方にでかけたときは、マジカルで-^^

  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.2

 秋葉原にある「LAOX」の最上階はワンフロア全てゲームの攻略本や雑誌などなどが揃えてあり、立ち読みもできます。  別に立ち読みで済ませてしまおうとしなくても、結構高い本ですし、参考になるような情報が載っているかどうかはかなり不安なものですよね。  ぼくも余程のことがない限り中身を確認しないで買うことはありません。逆に別の本に違う情報が載っているとさらに1,2冊買い足してしまうこともありますし。  一度お試しあれ。

参考URL:
http://www.laox.ne.jp/game/index.html
mamelight
質問者

お礼

ありがとうございます、たまにいきます。 秋葉原があることを、忘れていました・・^^; あそこはいいですよねー。秋葉原だといくつかありますよねー。 ただ、ちょと遠いかも^^; 東京の西の方でないでしょうか? そうですね、攻略本はやっぱりみたいですよねー(^^) ますます試してみようと思います。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

ご近所に「Book off」はあるでしょうか? あそこだったら、立ち読みできると思うのですが・・・ (古本屋ですが、新しいのも、あると思いますよ)

mamelight
質問者

お礼

はいありがとうございますー。 ブックオフは、あちこち活用させてもらっていますー。 原宿、五反田、大久保・・・にいろいろと・・・・・ 新しいものもあるんですが、見たいものが全部 そろっているわけではなくて・・・(^^; でも、あそこって便利ですねー。 立ち読み自由の新書の本屋も、ほしいものです。。。

関連するQ&A

  • 本屋での立ち読みについてです。

    もうかれこれ、1年ほど前の出来事です。 その日は久しぶりに有給が取れたので、大きな本屋へ出かけました。 たしか、平日の昼過ぎごろに本屋に着いたと思います。 何冊か事前に気になっていた本があったので、各コーナーを回りながらパラパラとお目当ての本を見ていました。 すると、中年夫婦が私のほうに向かって歩いてきました。 夫婦が私の前を通り過ぎてすぐ、旦那のほうが「なんで立ち読みするんだろうな?本が汚れるのに!」といった発言を奥さんに向かってしたのです。 平日ということもあり、他のお客もおらず私しかその場にいませんでした。 なので、明らかに私の姿を見た上での発言だと思います。 一瞬、カッと来て「なんで見ず知らずのアンタに、そんなことを言われなきゃいけないのか?」と詰め寄ろうかとも思いましたが、万が一本屋に出禁でもくらったら嫌なので、聞こえていないフリをしました。 奥さんは発言を受けて、「まぁまぁ」とちょっと焦ったような、困ったような感じで旦那をなだめていたので、それで少し怒りが収まったのもあります。 私が立ち読みをする理由は、タイトルとあらすじを見るだけでは自分の期待している本であるか不安で、目次や書いてある内容を大まかに確認したいからです。 (たまにタイトルと帯の詐欺だろ!という本もあるので、そういった本を除外する意味もあります) また、専門書を買うことも多いので、いかに自分にとって分かりやすく書いてあるかを見極めたいという気持ちもあります。 大体、一冊の本を見るのに長くても数分といったところです。 結局その日は、「思っていた本とは違ったな」という本もあり、事前の下調べをした本の中からは3冊ほどしか購入しませんでした。 気に入った本を買えて満足はしましたが、やはりあの中年男の発言に腹が立ったのもまた事実.....。 道を占領していた訳でも、何十分も何時間も同じ本を読み続けていた訳でも、買う気もなく時間潰しに立ち読みしていた訳でもありません。 まして、あの男が言ったように本が汚れるほどベタベタ触っていませんし、むしろ絶対に折り目や汚れが付かない様必ず優しく持つようにしています。 すみません、前置きが長くなってしまいましたが、本屋で立ち読みというか本の中身を見ている人に嫌な感情を抱きますか? 私は本を探している人を見ると、勝手に「本の虫の同士よ!」とか思って嬉しくなるのですが、あまり本屋に行かなかったり、本に興味がない人だったりすると、【立ち読み=悪】となるのでしょうか? 当時の中年夫婦も、本屋を通り過ぎてレストラン街のほうへ流れる客でした。 すみません。ほぼ愚痴になってしまいましたが、どうしてもモヤモヤが取れず皆様のご意見を頂戴したいです。

  • ゲーム攻略本

    ゲームの攻略本ですが、購入する前に中身を確認したいもんですよね? 結構分厚い本なら尚更です。 本屋の店員さんに開けさせてもらう人もいるかもしれませんが、ビニールでカバーされていないくて立ち見できる所ってありますか? ちなみに東京在住です。

  • ヴァルキリープロファイルの攻略本とか!

    最近ヴァルキリープロファイルをやり始めたんですけど、姉が攻略本を送ってくれないので、どこかオススメの攻略本出してるところ、知りませんか?攻略方教えてくれるサイトとか、でも嬉しいです。ところでまだ本屋さんとかで扱ってますよねー?このゲームっていつ出たんでしょうか…。

  • ポケモン ルビーの攻略本

    ポケモン ルビーの攻略本を買いに本屋に行ったら3種類のガイドブックが出ていました。ゲームを始める際にまず必要な攻略本をおしえてください。

  • 立ち読みは・・・

    素人です。 立ち読みは違法にならないのですか? 中身確認か立ち読みかの区別が難しいのだとは思いますが。 仮に私が本屋をしていたとして、立ち読みしている客を追い払うのは問題ありますか? そんな場面、ドラえもんの中でしか見たことありませんが。

  • 美男美女のみ立ち読みできる本屋

    あるテレビドラマで“美男美女のみ立ち読みできる本屋”というのがでてきます。 明らかに容姿による差別だと思いますすが、これが現実にあった場合、 法律に接触しないのでしょうか?

  • 攻略本、探してます。

     こんにちは。 「いまどきのパンパイヤ」という少し?古いPSのゲームソフトの攻略本を探してます。  いい攻略本がなくて困ってます。ゲームが下手なんで攻略本がないと出来ないんです!!  おしえてください!

  • 本屋・古本屋で立ち読みはするか

    皆さんは、本屋・ブックオフなどでコミックが立ち読みできるようになっていたら読みますか? 次のをお願いします。 1.そのシリーズを集めているなどで、買うと決めている本 2.どこかで見て興味がわいたので機会があったら集めようと思っている本 3.前、集めようと思って一部買ったが他の本に興味が行き「お金に余裕があったら」に格下げされた本 4.その他 理由があれば理由もお願いします。 また、ブックオフでコミックを買うときは250円のを買うか、105円の棚に出てくるまで待つか、どっち派ですか?

  • PS2ゼノサーガ 2と3の攻略本について。

    ゼノサーガ1を攻略本で見ながら無事クリアしました。 ゼノサーガ2・3のゲームをするのに攻略本が必要になり購入しようと 本屋に行くとゼノサーガ2・3攻略本が多数出ていて困ってます。 「公式コンプリートガイド」を買えばいいのでしょうか? 「マニアックス」との違いも分からなくて困ってます。 …金銭的に1冊しか買えません。 完璧攻略でアイテムもきっちり取りたい派なので、どちらがお勧めか 教えてください。おねがいします。

  • 絶版になってしまったゲーム攻略本探しています。

    ゲームの攻略本(というかシナリオ)を探しています。 本屋さんにも置いていません。 調べればもしかしたらあるのかもしれないのですが しらべる手立てがありません。 ファイナルファンタジーの本なので世には出回っていたと思うのですが。 ネットで全国の本屋の在庫を調べたり 古本屋の在庫を調べたりすることは出来るのでしょうか? もしそのようなサイトさんがあったら教えていただけないでしょうか?? 宜しくお願いいたします。