• 締切済み

起動時に自動実行するには

WindowsNT4.0Server(SP6)環境で、電源ON時(Windows起動時)に あるプログラムを自動実行させたいのですが、そのようなことは 可能でしょうか? ログオン時に実行させる方法はいくつかあると思うのですが、 Windows起動時(ログオンせずに)に指定されたプログラムを 実行する方法があれば教えてください。

• baha
  • お礼率71% (32/45)

みんなの回答

• ken__t
回答No.3

以下の場所を参考にすれば出来ると思います。 自分もこれで解決しました。

参考URL:
http://www.rimesene.co.jp/mesene/contents/tipsnt/setw03.htm
noname#4545
noname#4545
回答No.2

IE5.0以上を使っているのならタスクスケジューラーから簡単に設定できます。 ただ、色々とタスクスケジューラーにはバグがあるらしいので実際にきちんと動いているかどうかは確認する必要があるとは思います。

• feininger
回答No.1

ちょっとお高いですがリソースキットを利用するという手があります。 http://www.ascii.co.jp/pb/msp/20830/20830.htm アプリによっては、instsrvを利用してサービスとして登録できます。 Win2000ですが↓を参考までに・・・ http://pcweb.mycom.co.jp/column/win2k/win2k042.html