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【経験者いませんか?】ネットで白物家電を買われた方へ

価格.comで最安値店を調べ冷蔵庫を購入しようかと思っていますが、保証の点が不安です。 保証は店では無くメーカーが行う物なので、保証書さえ発行してもらえれば問題ないと素人ながらに思っていますが、どうなのでしょうか? また保証期間内に故障した場合、メーカーの人間が自宅へ来るのは無料なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

確かに大物白家電など軒下置きされてもそこからの移動が大変ですよね。 でも運送ドライバーも人ですからお小遣い2000円~5000円ほど上げれば設置まではしてくれませんがおきたい場所の近くまで移動してくれることありますよ。

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.3

初期不良対応の5~10日を過ぎた場合、メーカー保証のみの対応となります。  メーカー保証の場合、原則修理での対応となります。最近の家電量販店のように安易に新品に替えてくれるわけではありません。  最近は量販各社いろいろな保証や保険をつけてくれますし、商品の交換や気に入らなかった場合の他社製品への交換なども販売店経由であれば比較的スムーズに行えます。  激安通販の場合そういったサービスは期待できません。 >また保証期間内に故障した場合、メーカーの人間が自宅へ来るのは無料なのでしょうか?  保証の規定が『出張修理』になっている大物については保証期間内は無償です(離島など一部は除く)  小物など『持ち込み修理』になっているものは出張料は有償になります(たいてい宅配便での対応かセンター持ちこみをすすめられますが)

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.2

製品の保証は、販売店でなくメーカーが行う物ですので、購入日等がシッカリ証明出来れば保証対象です。 但し、保証書は絶対必要です。 勿論、冷蔵庫の様な大型製品は「出張修理」になります。 ユーザーに過失がなければ無料で大丈夫です。  ユーザー過失及び天災については、保証書に明記してありますので読んで下さい。 購入以前にお知りになりたい場合には、各メーカーの「お客様相談センター」へお聞き下さい。 (一般的な保証対象外・・・水濡れ・落下による故障。落雷による故障。分解による故障。落雷による故障。 等など・・・) 通信販売の場合には、ご苦労される部分があります。  大型商品でも基本的に「軒下置き」です。 雨が当たらない程度の所までしか配達はしません。 (設置や不要なダンボール箱の処分はしないという意) これらの覚悟があれば、通信販売でもご購入下さい。 それと、外国メーカー製ではメーカー保証期限切れ後の対応が余り良くありません。 コレはサービス拠点が少ない為、時間と出張費が異常にかかります。 隣県から来る場合には、出張費で10.000円以上。 出張日も2、3日以内では厳しいでしょう。 国内大手であれば、出張費は2.000から高くても5.000円位です。 (島・山間部は除く・・常識的な地域で) 。

  • r2san
  • ベストアンサー率21% (80/379)
回答No.1

保障期間であって保障範囲であれば無料で来てくれますが、それ以外は出張費がかかります。 私は価格コムの最安値ページをコピーして近くの量販店にもって行き 「ここからどれくらいにしてくれる?」というところから交渉を始めます。 違う視点ですが、参考まで

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