• 締切済み

Au携帯で音声ファイルを聞くには?

私は現在英語を学習しています。ネットからネイティブの発音した素材をダウンロードしてきて、それを携帯に入れて聞きたいと思っています。 実は今、ちょっと事情があって、auのW43Hと、ソフトバンクの905SHの、二つの携帯を持っています。 ソフトバンクの携帯の場合、miniSDの中にPRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music\ というフォルダを作って、その中にAAC形式のファイルを作って入れれば、ちゃんと聞けるのですが、auの携帯ではそういう方法では入れられないのでしょうか? いろいろ試してみているのですが、うまくいきません。 別に著作権とか関係のないファイル、たとえば、http://www.americanrhetoric.com/top100speechesall.html から、ダウンロードして取ってきたものを携帯で聞きたいのですが、au携帯ではできないのでしょうか? もし、できるのであれば、やり方を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• baber
回答No.1

PCで au Music Port に音楽データとして取り込み、それを携帯に USB で転送すればできますよ。 au Music Port のMUSIC LIBRARY でインポートを選択、ファイルサーチで AACファイルのフォルダを指定すればインポートできます。 携帯への転送先も、au Music Port 設定でデータフォルダ/microSDのどちらも選択できます。