• ベストアンサー

いくつかに分かれた質問?

noname#2106の回答

noname#2106
noname#2106
回答No.3

Advanceさんの言うとおり、文字数制限があるので、質問をいくつかに分ける気持ちはわからないことはありません。が、これらの行為は、禁止されています。以前OKWEBのメールで、そういう行為はやらないでと書いてありました。しかし、ますます最近は増えていると思います。(特に「恋愛相談」カテゴリ)だから、そういう質問を見かけた場合、管理者に連絡しましょう。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/feedback.php3
noname#1801
質問者

お礼

KOBITO6さん、ご回答ありがとうございます。 小学生なんですね!驚きです。しっかりしてるなぁ・・・。 やっぱり質問を分けるのは禁止なんですね。みなさんが自粛してほしいものです。

関連するQ&A

  • 質問者がばれる可能性がある質問内容

    こんにちは、 僕はいつもこの教えてgooを活用させてもらって、沢山の回答を頂いておりまして、その点に関してはとても感謝しています。 さて、そんななかまた一つ質問したいことがあるのですけれども、その内容を詳細に説明すると、その質問の質問者と関係のある第三者が質問を見た時に、質問者が誰だかかんぐられる可能性があるかもしれないですよね? 詳細といっても個人情報や規約外的な内容ではありません。 しかしできるかぎり詳細に記入しないと、恐縮ですがきちんとした回答をもらうことができないであろう質問内容なのです。 他人がその質問を質問者以外の膨大な質問の中から発見してしまう確立は極少ないでしょうが、どうしても気になってしかたありません。 こんな時はどうしたらいいでしょうか? 他の知恵袋等も同じですが、ネット以外で他に相談する心当たりもないです…

  • しょうもない質問です。

    ここ1、2週間のあいだに 「自分もホームページをもつことができた」 「自分のサイトにメールをもつことについてどうか」? というような内容の質問がここに寄せられていたのを見ました。 一番初めの回答者の方が「日本語もよくわからないし、質問の意味がわからない」 とおっしゃっていたのですが、 その続きが知りたくてたまりません。 いつもは自分が答えられなくても気になるものはお気に入りに追加するのですが 今回は忘れてしまい、キーワード検索してもなかなか出てきません。 ご存知の方、教えてください。

  • 法人ついて質問です。

    いつもお世話になっています。 一般論で有り難いので、教えてください。 法人を所有すると、その所有者個人でできることよりも、できることが増えてメリットが増大すると聞きました。 法人を所有すると、個人でできなかったどの様なことが出来るようになるのでしょうか? 教えてください。

  • 回答ありがとうございました!!についての質問

    「結果報告やお礼、個人的なメッセージなど、質問として成立しない内容であり、 当サイトの趣旨にそぐわないものと判断」される為、削除されるのは理解しております。 ですが、こちらとしては「困っている質問者が疑問や問題を「投稿する」ことによって、 他の皆様が協力しあって回答を出し合い、質問者が解決の糸口を見つける手助けの場としてサイトを提供して頂いているのを利用させてもらっている形です。 一つの質問で解決しなかった、あるいは解決したが新たな問題が発生した。 そういった場合はどう「質問する」のが正解ですか? タイトルに工夫をすれば良いですか? 回答した方は、自分が回答した内容が相手にどうプラスになったか、またはマイナスになったか、 というのは気にならないのでしょうか? 「続きの質問」になるからダメなのでしょうか? モチロン「個人的なメッセージ」であり「結果報告」であり「お礼」に該当するから消されるのですが、 そもそも質問自体が「個人的なメッセージ」ではないのでしょうか? 私のは屁理屈ですか? こういう所、webmaster 様に問い合わせてもこちらが納得いく理由を明確に提示して頂けないので、 「質問」という形でご意見を頂きたく思います。

  • 明日、実行します

    前の質問内容の続きです。(前の質問は僕のページから見れますか?詳しい内容はそちらに書いてあります) 明日、毎日駅で会う気になる、彼女に手紙を書いて渡そうと思います。何もコミュニケーションをとったことのなか彼女にどんな内容の手紙を書いたらいいでしょうか?

  • コカコーラについて質問です。

    いつもお世話になっています。 当方最近、2リットル入りだったか1,5リットルだったかのコカコーラを購入しました。 購入したときは、急いでいたので注意して見た訳ではなかったのですが、その後帰宅して、冷蔵し、いざ飲用しようとしたときに気が付いたことなのですが、内容物のコーラの容量がそのボトル全長の3分の2以下の範囲にしか入っておらず、当方個人的にこのコーラの内容物は以前よりも少ないと感じました。 この様な場合、コカコーラの内容物が表示されている量よりも少ないということは有り得ますか? 教えてください。

  • 質問Noから検索するにはどうすれば.

     いつもお世話になります。 カテゴリーがわからなかったのでこちらにあげさせていただきました。 よく質問内容欄に”この件についてはNo.835***にて質問したのですが”というような文面があるのですが、質問が前の質問の続きだあったり、また、回答が前の質問に関連していたりする場合、効率よく前質を検索する方法を知りたいのです。 検索欄にNoを入力してもうまく当たらないケースが多いのですが…(質問内容検索で調べたい質問より、今読んでいる質問ばかりあがってきます。) よろしくお願いします。

  • ツイッタ-についての基本的な質問です

    こんばんは。 ツイッターをただ眺めているだけのユーザーですが、よく分からないことがあるので教えてください。 人ツイートや新聞の記事をただ単に、リツイートしているだけの内容が良く見かけるのですが、あれをすることで何かメリットがあるのでしょうか。それとも、ツイッターの中での常識的な物があるのですか。 基本的な内容の質問で申し訳ありません。

  • リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。

    リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。 「はじめての方へ」という所を見ると 「ベストアンサーを選ぶ」=「質問を締め切る」なのかなと理解したのですが ベストアンサー無しで締め切ることはできないのでしょうか? いただいた回答では解決しなかった場合や、 回答ではないようなもの(質問内容とズレている等)しかなかった場合など、 必ずしもいつもベストアンサーがあるとは限らないと思うのですが…。 ベストアンサーを選ばずに、質問だけ締め切る方法がわかりません。 とにかく回答をしてくれた人の中から、無理にでもベストアンサーを選ばざるを得ない 仕組みになってしまったのでしょうか? …それにしても、慣れるまでは仕方ないことですが 個人的にはめちゃくちゃ見づらい&使いにくいリニューアルになってしまいました^^;

  • 前回の質問の続きです。生理から17日目で、中に出してしまいました。 妊

    前回の質問の続きです。生理から17日目で、中に出してしまいました。 妊娠する可能性は、確率的には、高いのでしょうか?妊娠希望です。 周期は28日周期で、最近は、安定しています。