• ベストアンサー

友人の彼が嫌い

rosso_catの回答

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.12

私は友人の彼氏(当時)の初対面での調子に乗った無神経な言動について、 不快の念をその場で表し、あまつ後日友人に 「金輪際あの人とは会いたくありませんよ~」と言い切った過去があります(笑) そして友人とは彼氏抜きで会ってました♪ 回数は少し減りましたが、その場の状況も知っていたので納得して頂きました。 「酒の席で場を盛り上げようとしていたんだ」とか言ってたみたいですが、 酒に飲まれて調子付くタイプなぞ周囲にいて欲しいとは思わないので~。 >俺みたいな公務員はいいよー。休みはじゃんじゃん、ボーナスがっぽりだからね。 これを異業種初対面でのユーモアだと思うあたりなんだかなぁ。 …ていうか休みがじゃんじゃんなんて…閑な部署? 自分の経験から言うと、こういう方って酒が抜けると小心者だったりします。 親しい仲間内にもその流儀やカラーがあります。 2004sさんの別荘でしょ? ご友人の現彼氏は人物面接(…)で合格点に達していないので、 彼氏(彼女)同伴とかいう決まりがなければ呼ばなければいいのでは。 彼女が彼氏に遠慮して今回参加しなくても、 2004sさんとご友人の彼氏の間が落ち着いてから改めてでも構わないのではと。 それでご友人との間が疎遠になるなら、 ご友人は額面どおりただの冗談としか受取っていなかったのでしょう、ということで。 余談。ちなみに私、盲目になったこともあります。 冷静な友人からは同じ様な指摘を受けました。で、結構当たっていましたね。 客観的に見るから本質が見えるんでしょうか。

2004s
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 rosso_catさんも言う派ですね。 あの後私も良く考えましたが、やはり友達の大切な彼氏でも、私が我慢する必要は無いのかもって思えてきました。 休みがじゃんじゃんな公務員・・・民間からみたらそれは当りですよね。 私は週1の休みでやっとですから。祝日もないし、有給休暇だって1日も取れたためしがないです(労基署の方に怒られますかねー)。 rosso_catさんも盲目経験ありですか。そうですよね、人の事って見えなっちゃう事あるものですよね。私もこれをいい経験として自分の友達にはこういう切ない思いをさせないようにしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人が私の彼氏を悪く言うので困っています。

    高校三年生の女子です。 最近ひとつ年下の彼氏が出来たのですが、私の女の子の友人が彼氏のことを悪く言うことについて困っています。 以下から 私をA、友人をBとします。 Bは、一緒にいて楽しくて面白くて本当に大好きな友達なのですが、毒舌な面も多くあります。 年下の彼氏、ということもあり私は最初からいじられる覚悟で、自虐をしながら自分を守ってきていました。 例えば、何かあると「年下だし仕方ないよ(笑)」と自分から笑いながら言ったりなど。 私がそんな様子だからなのか、最近では何を言っても私が傷つかないとでも思っているように、どんどんBの言動が酷くなってる気がするのです。 「Aの彼氏は一緒にいてもつまんなさそう(笑)」 だとか、 「Aは今リア充だからレベル上かもだけど、BがBの好きな人と付き合うことになったらAは一気にレベル落ちるよね(笑)」 など…。 そういうことを言われると私は、たまに否定したり、「まあ確かにね(笑)」と笑って誤魔化すのですが、内心つらいです。 私は、Bも私の彼氏も同じくらい好きなのですが、さすがに自分の好きな人を悪く言われると腹が立つし悔しいです。 しかしBはBで、私の彼氏に対することは全部本音でも、悪口のつもりで言っているわけではなくただの冗談のようなので、今さら直接、「そんなこと言わないで。」と、キッパリ言う勇気もありません。 みなさんならこういうとき、どうしますか?(>_<) ご回答待ってます!

  • 彼氏の友人の彼女・お嫁さんに嫉妬してしまう

    彼氏の友人の彼女・お嫁さんに嫉妬してしまう 私の彼氏は友人が多く、たくさんの友人と彼女・お嫁さんぐるみの付き合いがあります。 やましいことは一切なく、私の事も大切にしてくれ、紹介もしてくれます。 しかし私は、気が合う人・合わない人の差があって、彼の友人・奥さんの中でも仲良くなれる人となれない人がいます。そのことは彼氏もわかってくれているのですが たとえば私が 「あの人とは、すこしやりにくかったなぁ(友人のお嫁さんのこと)」と言うと 「でも俺は○○ちゃん好きだけどなぁ」と言ったりします。 この「好き」は大切な友人のお嫁さんとして好きだという意味ということは分かっているのですが、私が苦手だと思う女性のことを、冗談でも好きという言葉を言ってほしくなかったです。 こんなことを思いたくないのですが・・・時々悲しくなります。 私はひねくれものでしょうか。

  • 彼女を友人に抱かせたのですが

    彼女が本気で感じているかどうか確かめたく、何度も彼女に悲願をして、イケメンで身長185cmのかなり経験人数の多い友人に彼女を抱かせたのですが(冗談のようですが本当にやりました) 自分は性器が小さくない方だと思っていましたが友人は自分よりふた回りくらい太くて長さもあり、フェラチオで彼女の口がかなり苦しそうで、友人が正常位で彼女に深く挿入すると彼女がなんとも言えない表情になっていました。 初めは彼女は彼氏である自分でないと感じないかと思っていましたが、かなり感じていて、自分としているときよりも濡れていたのですが、やはり女性も彼氏がいてもものすごくイケメンな男性とセックスが出来たら嬉しいものなのでしょうか?

  • 友人との付き合い方

    20代中盤の男です。 この歳になってこのような質問をする事は、自分があまりにも未熟であると言うのと同義で 大変恥ずかしいのですが、質問させて下さい。 私は友人が少ないです。以前までは周りに友人が沢山いたように思うのですが、自分から遠ざけたというのもありますし、結果として友人が少ないです。 質問内容は数少ない友人との付き合い方です。 昨日、「お前は人を褒めない」「人の上げ足ばかり取る」「斜に構えてる」と言われました。 このような事は以前から、他の方々にも言われてきた事で改めて友人に言われてショックを受けました。 私は決して人を褒めたくないと思っているのではなく、良いと思わない物を良いと思えないので同意したり褒めたりしないだけなのですが、どうも周りからは「何にでも否定的」と取られてしまっているようです。 友人同士でも嘘をついてでも相手を褒めたり同意したりするべきなんでしょうか? 私としては嘘をついて褒めたりする事の方が罪悪感を感じてしまいます。 それに「お前は本気で困った時に、手を貸してくれる気がしない」とも言われました。 冗談交じりで言われたのですが、とてもショックでした。 幼少の頃からイジメとはいかないまでも辛い事が多々あり、自分を守る為に人と壁を作って 人と深く関わらずに自分が傷つかないようにしてきました。 その為、壁を作らない方法が分からなくなりました。 どうしたら壁を作らない付き合いが出来るでしょうか? ・友人同士でも嘘をついてでも相手を褒めたりするべきか ・人との間に壁を作らない方法 宜しくお願いいたします。

  • 一番親しい友人が私のことを否定しまくります

    親友に近い友人が、私の生き方を否定してきます。私の趣味とかも「それってまだまだだよね。」とか、私が彼氏がいないと嫌味を言ってきます。はっきり言って辛いです。一番わかってほしい人が肝心なときに限って激しく批判や否定をしてきます。5歳以上年下なので、仕方がないかな…とかその子が親に否定されて育ってきたからだとはわかるのですが、私はこれ以上この子に愛情を注いで、付き合っていくべきかどうか迷っています。 その子は私には相談事をしてきて、私は真剣に答えますし、年上の意見を必要としているので。でも、その子の考え方は私にとっては浅はかで、相談というよりも愚痴を言える存在です。 確かに笑いはあるのですが。 否定されることひとつひとつに反応する自分が未熟なのでしょうか? 自分の問題でしょうか?

  • OLさんに質問です。

    OLとして働いている人、仕事にやりがいはありますか? また、どういったことにやりがいを感じていますか? また、自分磨きをしていますか?もしありましたら具体的に教えて下さい。 自分の生き方ってこれでいいのかな・・・と悩んでいます。 同じOLの方を参考にできたら・・・と思います。よろしくお願いします。

  • 価値観が異なり過ぎの友人。アドバイス下さい。

    24歳のOLです。 去年から仲良くなった友人。 深く関わってみると会話が噛み合わず口論になります。 価値観が異なり過ぎのせいです。 ・異性のタイプ ・恋愛観 ・結婚観 ・生き方(思想) ・仕事観 ・趣味 → 全て、逆のタイプです。 私が意見を言うと、友人は否定します。 友人が意見を言うと、私は引っ掛かりを覚えやはり否定的。 お互い譲りあえば良い、もしくは認めあいば良いのでしょうが・・・ それがお互い不可能みたいです。 私は国立大卒で割りと有名企業の正社員で勤務。 職場の男性と結婚します。 私はファッション、美容、グルメ、お洒落、ダイエット、美白に 興味があります。 堅実に地道に生き、平凡な幸せを求めます。 友人は、私の職場の派遣社員。同じ年の24歳。 大学はイジメに合い、中退。(勉強が出来る子です。) 本人曰く、、、 ブスでデブだから本命になれない、友人が出来ない。 彼氏が出来ない。結婚が出来ないと言います。 信じれるのは「自分」だけ。他人は信じられないとの事。 (私や少ない友達が居れば、それで幸せだと・・・) 性格は、非常にアグレッシブで自由奔放。 個性的であり、常識に捕らわれるのは嫌います。 化粧、ファッション、性格も飾ることが苦手な、ナチュラル派。 でも、精神的にモロく、一人で泣いていたりするので 一人で生きていけるタイプではないはずです。 私は、就職も恋愛も友人も、自分が考えを変えて努力すれば 何か良い風に転ぶかもしれないよと励ましたくなります。 「幸せを追って」生きてきた私には、こういうアドバイスしか出来ません。 私自身、病弱で大病を繰り返し。 うつ病も経験してツライ時期を乗り越えてきたので・・・ 友人が心配で良かれと思ってアドバイスしているのですが。 私がアドバイスをするのと友人は物凄く怒ります。 「あなたは美人だから私と違う。あなたは幸せ者。気持ちがわからない」と。 私から見たら、努力する事を逃げている風に見えるし。 どんなツライ目にあっても笑顔で生きたほうが良いと思ってしまいます。 アドバイスするのがおこがましく間違いでしょうか・・・? 黙って、友人の話を聞いていたほうが良いのかどうか。 友人とどう接すれば良いのかわかりません。 ちなみに、友人は私が婚約者の彼氏を信じている事自体も否定的。 「人なんて信じても裏切る。傷つくから信じたら駄目」と言います。 「顔や条件で男を選んだ。あなたも結局はエゴイスト」と、責めてきます。 私は悩んでしまって、友人にどう接すれば良いかわかりません。

  • 友人からの相談

    友人(女性)から「結婚すべきかどうか迷っている。どう思う?」と聞かれ、「したほうがいいぞ!」と私はアドバイスしました。あなたならどう思いますか?。 【ポイント】 1.彼氏は仕事の都合でまもなく遠隔地へ移動することが判っている。(転勤族である) 2.彼女はOLであり、結婚するとなると辞めなくてはならないが、仕事はできれば辞めたくないのがホンネ。 3.結婚願望は強い。 4.男性は私の友人ではないが、彼女から話を聞く限りまじめな感じであり、悪い印象はない。 5.彼女はその彼氏をもちろん好きではあるが、無茶苦茶、是が非とも結婚したい相手とは思っていないようである。(彼氏は結婚を前提に考えている様子。) 6.彼女の歳は大台です。 ちなみに私と彼女は純粋に友達同士であり、私がどうのこうのという話では一切ありません。

  • 恋愛観が違う友人との接し方

    はじめまして、こちらで初めて質問させていただきます。 長文となってしまいすみませんが、題の通り、友人との恋愛観の違いで悩んでいます。 当方、25歳の女、社会人です。友人も同い年です。 私と友人は、かなりタイプが違うのですが、とても仲が良く、なんでも話せる仲だと思っています。特に彼女はなんでも相談してくれます。 お互い個性の違いを楽しみながら、いい関係を築いてきたのですが、最近は、私の恋愛観を否定する発言があり、困っています。 私の恋愛観について何度も説明したのですが、一度は納得してくれるものの、少し経つと否定的なことを言われます。一時は“自分には恋愛感情が無いのではないか”と真剣に悩んだほどです。 一応私は、「あなたはこうなんだ、でも私はこうだよ」と言うように今まで以上に気を付けていますし、彼女の相談に対して、「いいね、そういう考えもあるんだね」あるいは「こういう考えもあるんじゃないかな?」などと返し、気持ちの面でも彼女の価値観を受け入れています。 そこで質問なのですが、 (1)みなさんは価値観が異なる友人とどのように接していますか? (2)恋愛観は千差万別だということをわかってもらうには、どうしたらいいと思いますか? (また、私の恋愛観は変わっているでしょうか?変わってる、ドライだと言われます。もしよければ教えていただきたいです) とても大事な友人なので、これからもいい関係を保ちたいのです。よろしければ、お暇なときにでもご回答をお願いします。 私たちの恋愛観の違いを簡単に書いておきます。 ■友人 ・彼氏とはいつも一緒にいたい ・一緒にいるときはイチャイチャ(ボディータッチなど)したい ・「甘える」とは、身体的なスキンシップ ・恋愛の先に結婚がある ■私 ・距離が離れていても、お互い励ましあいながら頑張れる関係が理想、仕事等で離れてもお互いを励みに頑張りたい ・イチャイチャするといっても、軽く触れるくらいでちょうどいい ・「甘える」とは、お互い支えあうこと、困ったときに頼れること ・結婚したいと思う人を好きになる →「それじゃ離婚されちゃうよ」「それは甘えるって言わないよ」などと否定されてしまいます。 友人には4年ほど付き合っている彼氏がいますが、私は2年前失恋して以来何もないので、「ちゃんと好きな人ができたら私の気持ちがわかると思う」と言われます。そんなものなのでしょうか…

  • 友人と距離を置こうか迷っています。

    今日、中学時代の友人とカラオケに行ったのですが、かなり仕事のことで悩んでいるようでした。 内容は、上司と合わないというありふれたものです。以前からそのような話を聞いていたのですが、今日は「もうあの上司とは仕事ができない。会社の人は誰も味方してくれない。辞めたいけど決心がつかない」とかなり追い詰められた様子で話していました。 ただ、よく話をきいてみると「友人のほうに非があるのでは?」と思う部分も多々ありました。 総合的には、このまま友人が勤めていることで、友人にはなんのプラスにもならないと感じましたが、しょせん他人ですし、はっきり「辞めろ」なんて言えません。 挙句の果てには、近々結婚する友人をひがむような発言が飛び出し、さすがに引いてしまいました。 色々とアドバイスもしたのですが、まったく聞き入れられず、かえって感情的になってしまいました。本人は否定していましたが、やや鬱気味なのではないかと感じました。 友人はご両親と一緒に住んでいますし、お金に困っている様子はありませんので、できれば辞める辞めないはご両親と相談して決めるべきだと思います。(ご両親は辞めるべきと話しているようです) せっかくのお休みに会ったのに、この調子で朝から晩まで連れまわされ、楽しむどころかかえって疲れてしまいました。 出来ればこの友人とは距離を取りたいと思うのですが、今まで仲良くしていたし、根はいい人なので、疎遠になってしまうのもさみしい気がします。 このような友人とはどのように接するのが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう