• 締切済み

GSF1200:テンプメーターの電源の配線について。

最近、GSF1200に乗り始めた者です。 ゼファー750で使っていた、ヨシムラのマルチテンプメーターをGSF1200に取り付けたいのですが、電源を取る配線の色を教えて頂けないでしょうか。 まだサービスマニュアルを入手していないので、困っています。 ゼファーの場合、イグニッションスイッチON時に電流が流れる配線は、茶色でした。スズキ車では、どうでしょうか? 又、電源を取るのにオススメの箇所があれば、教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。 ※センサーは、Bタイプを購入済みです。

みんなの回答

• a283248
回答No.2

こんばんは。検電テスターで調べるのが一番早くて間違いないと思いますよ。

noname#60563
noname#60563
回答No.1

流石に配線の色までは忘れました、というよりも気にしたことがないです。 カー用品などで売られているヒューズに配線を出している物を私は使っています、これをクラクションなどのヒューズと交換してメーターだけならそのままでも良いと思います。 私の場合は無線機からオーディオまで付けているので、上記の事をしてリレーを起動させています。 このようにすれば純正の配線をいじらないで済みますから無用のトラブルの可能性(ショート、接触不良など)も少なく成ります。 以前は配線の途中に端子を使って取り出していましたが、既存の配線に傷を付けるし接触不良などが有ってやめました、またリレーを使う場合は出来るだけバッテリーの近くにヒューズも入れています。 既存のヒューズと交換するタイプでもヒューズは有った方が良いです、無い場合は後付製品のトラブルで最悪火災危険の可能性も有ります。 また配線をいじるときにはショート等に注意、場所が決まればBのマイナス外すなど・・・