• ベストアンサー

タイヤホイールを検討だけど

airconの回答

  • aircon
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

こんな商品もあります。

参考URL:
http://www.ksp-eng.co.jp/ATTAIN/menu4/1.html
noname#6390
質問者

お礼

お礼の返事が遅れてすいません。なんか丈夫そうなスペーサーですね。ですが、出来るならばスペーサーはあまりかませたくないんですが、フェンダー加工なんかすればやらざるを得なくなるんでしょうね。

関連するQ&A

  • Z10型 キューブ の15インチでのホイール&タイヤのサイズについて

    教えてください。 タイトルの通りなのですが、 「Z10型 キューブ」に15インチのホイールを検討しています。 純正のアルミ&タイヤはフェンダーの中にタイヤがヒョロッと 入ってしまっていてちょっと格好が悪いです。 ですので、フェンダーのフチになるべく合わせたいのですが、 15インチで、ジャストサイズになる"JJ"と"タイヤサイズ"を教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

  • ホイールとタイヤ

    アルト HA11Sに乗っています。 先日、知り合いからコンパクトカー用のホイール・タイヤを4本セットでいただきました。ホイールを変えるそうです。 装着されていたタイヤサイズが4本とも 195/55R15 84V です。 ホイールは 15×7JJ PCD100 オフセット+43 です。 何とか大丈夫かな!?と思いリア2本のみ装着してみましたが、195でははみ出ます。山もそんなに無いですし、交換しようと思っています。 そこで185のタイヤを装着したいのですが、15×7JJだと厳しいでしょうか? 185/55R15辺りを検討中です。 フェンダーのツメ折りもやる予定です。ダウンサスは組んであります。 ちょうど良いタイヤが無ければ諦めて友人にでも譲ろうかと思っています。 185のタイヤは履けるでしょうか?

  • ホイール・タイヤのサイズ

    平成14年式トヨタアリスト10周年アニバーサリーの、ホイールとタイヤを入れ替えます。 ショップで聞いても大体大丈夫という返事で明確な返事が聞けず困っています。 正確なサイズが分からないので教えて下さい。 フェンダーから少しでも出ない状態でいっぱいまで入れたいのですが17インチのホイールで・なんJ(オフセットまで)タイヤのサイズ教えて下さい。 もうひとつ、タイヤをフロント17インチの235/45、リヤ245か255/40にした場合、フェンダーいっぱいまでにするには、なんJのホイール(オフセット)が適切なのでしょうか。 冒頭にも書きましたが、仕事の関係上フェンダーから少しでも出るとまずいので出ないサイズを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ハイラックスサーフ(185系)のタイヤについて

    現在、平成8年式のトヨタハイラックスサーフ185に乗っている者です。 そこで質問があります。 私のサーフにはzeroスタイルとゆうエアロパーツ(オーバーフェンダー等)を装着しております。 そのオーバーフェンダーのせいで標準サイズのタイヤを装着すると、 タイヤがフェンダーより大幅に内側に入っており、とても格好の悪い形になってしまってます。 そこで俗に言うツライチにするためには、どのサイズのタイヤをすればよいのか教えていただければ幸いです。 また札幌でタイヤ等(中古でも可)が安く購入できる店があれば教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • タイヤサイズの計算について

    タイヤサイズの計算について FJクルーザーの17インチ純正ホイール&タイヤを少し幅太くしたいのですが、どのサイズのタイヤホイールを選べばよいかわかりません。 オーバーフェンダーをつけたのでその分少しタイヤ幅が欲しいんです。マッドタイヤ履かせてワイルドな感じに。(ちなみにタイヤホイールがFJですが、それを185サーフに履かせてます) メーター誤差とか面倒なのでタイヤ外径は純正サイズで良いのですが、ホイールは15か16インチにしようとも思っています。 15と16インチでのタイヤ外径は純正、タイヤ幅は少し広め。これだとどのサイズを選べばよいのか教えてください。 http://spectank.jp/tir/001103025.html タイヤは何度か購入してますが、未だに数値の読み方が理解しきれません...。

  • ホイール・タイヤサイズについて

    現在シルビアS15に乗っているわけですが・・・ 現在ついてるホイールが中古で買ったままでサイズも全然わからないわけですが 今回ホイール、タイヤを思い切って新調しようかと思っています そこで予定のサイズとしては ホイール:17インチ 8.9J + 32 ホイール:225/45R17 94W (ダンロップ) になります フェンダーは純正、爪折りはしていません このサイズで前後装着しても問題ないでしょうか? 回答お待ちしております。

  • ホイールサイズについて。

    タイヤ、ホイールの知識がなく、どのサイズのホイールをはかせたらよいのかわからないので質問させていだたきます。 平成八年車、デリカスペースギア PE8Wに 235/70R15のスタッドレスタイヤをはかせようと思っております。と、言いますがもぉ家にあります。 純正サイズが215or225/80R15らしいのですが、このタイヤ(235/70R15)を車体からはみ出ないようにするにはどのようなサイズのホイールをはかせたらよいのでしょうか??このサイズで車検を通したいと思っております。 車にはオーバーフェンダー等はついておりません。 ホイールについて知識のある方がいれば、よろしくお願いいたします。

  • ホイール交換の際のホイール(タイヤ)の出具合

    16インチ7、5Jオフセット45。タイヤサイズ225/50/16。これを軽量のホイール16インチ8Jオフセット43に変えようと検討中です。タイヤサイズが一緒の場合ホイールはいくらか出てタイヤは引っ張った分内側に引っ込むと思うのですがタイヤを引っ張って形で言えば台形の様になった分引っ込む長さと全体的に出る長さで引っ込む部分の方が多かったら嫌だなと思っています。車の事はあまり詳しく無くて実際どうなりそうか今一つ解りません。計算上でも経験値でも結構です。どなたか暇な時にでも答えてやって下さい。宜しくお願いします。

  • ホイールとタイヤのサイズ組み合わせについて。

    パジェロロング60・70系のホイールとタイヤのサイズについて教えて頂きたいのですが、前に携帯画像で見たのですが20インチのホイールに幅じゃなくて厚みが(だいたい10~13センチかなぁ)のタイヤを履かしてリフトアップもしてて、とてもカッコ良かったのですがホイール&タイヤの幅とタイヤの厚みなどサイズがわかりません。(ちなみに今のところホイールの候補はレーベンハートのLT8の20インチです。)大体どのくらいのサイズが良いのでしょうか? それと、これ以外にバランスの良いカッコいいホイールとタイヤのサイズの組み合わせ方があったら教えて下さい。ちなみに私は山、河原とかに行くので最近の流行りの四駆(例えばランクル200に22or24のホイールに扁平のタイヤ)じゃないのでアドバイスお願いします。

  • ホイールと、タイヤの組み換え

    ホイルとタイヤの組み換えを検討していますが、 マークII JZX110-AEAZH(H13.3月) タイヤサイズ 205/55R16 ホイールサイズ 不明 アルミホイール まだ、頂戴する約束のみで、ホイールサイズがわかりません。 これで使っていたホイールと、、 タイヤサイズ 205/55R16 ホイールサイズ 6 1/2J スチールホイル これで使っているタイヤとの組み合わせは、 可能でしょうか? ホイールサイズの見方をわかりやすく教えていただけると幸いです。