解決済み

タイヤホイールを検討だけど

  • 困ってます
  • 質問No.260503
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今、タイヤホイールを検討中です。おおよそのものは決まりましたが、考えているのはブリスターを付けたいと思っているので、先にタイヤホイールを買うとブリスター付けたときにその分中へ引っ込んだ感じになってかっこ悪いスタイルになるんじゃないかと思います。ブリスターなりオーバーフェンダーを付ける予定ならタイヤホイールと一緒にしてサイズ等考えた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (211/860)

フェンダーをどうされますか?
単純に既製品を貼るだけ?それとも板金屋さん等でフェンダーを切ったり貼ったりしますか?
これによって答え(アドバイス)が180度逆になってしまいますよ。。。

1.既製品を貼るだけ(お手軽)の場合
フェンダー加工を済ませてから具合を見て、ホイルを購入した方が良いでしょう
2.板金加工(完璧)を入れる場合
最初にホイルを買って下さい。
で、「コレに合うように加工してくれ」と注文しましょう
注:ちゃんと細かく指示してね
ホイルに合わせるのだから、出っ張り具合から被り具合まで完璧に仕上げてもらえます

とりあえずホイルのサイズ変更は基本的に交換するしかないですが、フェンダーの方なら融通が利きます
特に、タイヤの銘柄が変っただけでもアウトだよ…ってくらいシビアなセットを求める場合は必須ですね
基本的には自分の履きたいホイルを最初に用意して、「これを履かせるのにはどうしたらよいか?」を考える事でしょう。
但し、場合によっては大掛かりな加工を入れる必要がでます
お礼コメント
noname#6390

お礼の返事が遅れてすいません。理想としてはタイヤホイールからフェンダー(板金加工)をいっぺんに済ませれば、問題ないんですが、予算の面から大出費になるのではないか、と思うので躊躇してます。
投稿日時 - 2002-04-29 11:43:13
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (10/21)

こんな商品もあります。
お礼コメント
noname#6390

お礼の返事が遅れてすいません。なんか丈夫そうなスペーサーですね。ですが、出来るならばスペーサーはあまりかませたくないんですが、フェンダー加工なんかすればやらざるを得なくなるんでしょうね。
投稿日時 - 2002-04-29 11:46:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (10/36)

やはり、ブリスターを付けてからか、同時に買う事をお勧めします。ブリスターにあった、ホイルのオフセットを選んだ方がいいと思います。
ショップで取り付けるになら、ツライチノウハウがかなり重要ではないでしょうか?
お礼コメント
noname#6390

お礼の返事が遅れてすいません。理想としては同時のほうがいいんですが、おそらく大出費になるのかな、と思ってます。それで躊躇しています。
投稿日時 - 2002-04-29 11:49:34