- ベストアンサー
"グローバルカタログの場所を特定できません"と出ます
はじめまして。 社内のサーバ構築(windows 2000 server)で既存のプライマリADにセカンダリADを追加させました。その後プライマリADを再起動させたら、アプリケーションソフト(CTS)のサービスが起動しなくなりました。 エラーログには“ユーザログオン名がエンタプライズに存在しないことを確認するためのグローバルカタログの場所を特定できませんでした”と表示されました。いったい何のことなのでしょうか。もしよろしければ解決方法を教えてください。 ご協力よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
参考URLが長いのでエラーになりました。「管理権限の認証」で検索して、キャッシュをみてください。 ttp://72.14.253.104/search?q=cache:eeBto5fDcukJ:www.microsoft.atat.at/japan/technet/security/bestprac/authent.mspx+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%90%8D%E3%81%8C%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AB%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AE%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%82%92%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=8&lr=lang_ja