• 締切済み

美容室のフロントバイト

美容師になりたいという希望はないのですが、 美容室のフロントっておしゃれな感じがするからやってみたいなぁと 思いました。 どんな事やるのですか? 時給は安いけど、オープニングバイトなので 応募しようか迷っています。

みんなの回答

• figarin
回答No.1

私の友達が、美容院のフロントでのアルバイトをしています。 彼女も美容師になりたいワケではなくて、オシャレだから 始めたみたいです。 美容院によって多少の違いはあるかもしれないですが、 予約の受付や、電話の応対・お客様を担当の美容師さんのとこまで 案内する・お会計の担当・・・こんなカンジです。 お客さんが、カミを切って変身するのを見てると飽きないって 言ってました(笑) 参考になれば嬉しいです。