• 締切済み

SCSI変換アダプタ 探してます

SCSI変換アダプタの ピンハーフピッチ68ピンオス - ピンハーフピッチ50ピンオス を探してます。 エレコムなどで探しても見つかりませんでした。 オス、メスの組み合わせでは見つかるのですが。

noname#39313
noname#39313

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

オス-オスの必要性はないと思います。 というより、オス-オスということは、ケーブルが二本、接点が四カ所になり、同じ長さをオス-メスのアダプタでつなぐより信号が劣化します。ケーブルをけちらず、オス-メスにした方がいいと思います。というか、王道は50-68のケーブルを探すことですね。 なお、オス-オス変換コネクタは秋葉原ではかなり前に見たことがあります。 ここのリンクあたりで探してはいかがでしょう http://homepage2.nifty.com/f1home/scsilinks.html