• 締切済み

デュアルモニターでのDVD再生

液晶、プロジェクターでDVDをデュアルモニターでDVDを再生するとメインに選択している液晶にしか再生された映像が出ません、再生ソフトはWinDVD POWER DVDと両方試しましたが同じです。 何か設定が有るのか、対応のソフトが有るのか教えてください。ちなみにメディアプレイヤーでは両方に映像が出ます。グラフィックカードはGF6600GSです、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#36116
noname#36116
回答No.1

MediaPlayerでの場合は・・・。 スパンモード(タスクバーが2台のモニタに表示される)にしているのが原因です。 デュアルビュー(タスクバーが1つの画面にしか表示されないモード)にして、MediaPlayerを表示させたいモニタのほうに持っていき、全画面にすると、そっちの画面にだけ全画面で表示されます。 WinDVD,PowerDVD等でも対応出来るかも知れませんが未確認です。 参照URLは私のデスクトップですがこの状態で再生(タスクバーのないほう(右))にMediaPlayerを持っていき、全画面(ALT+ENTER)すると右の画面にだけ表示されます。 お試しあれ。

参考URL:
http://www.you-produce.com/desktop.png
osakanax
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとう御座います、私の説明不足で申し訳ありません。 表示は2つのディスプレイで同じ画面を出すクローンモードで使用したときにプレーヤーのフレームは出ますが画像だけが片方にしか出ません。

関連するQ&A

  • デュアルでのDVD再生

    ノートパソコンに液晶モニターをアナログでつなぎ、デュアルで使用しています。 (以下、ノートパソコンの液晶を画面1、サブの液晶モニターを画面2とします。) 「Windows Media Player」を使って画面2で再生するときにストリーミング映像等は 画面2でも見ることができるのですが、DVDを再生すると画面1でしか見ることができません。 また、「InterVideo WinDVD」を使ってDVDを再生しても画面1では見れるのですが、 画面2では見ることができません。画面1で再生しているDVD映像を画面2にドラッグすると 真っ黒になってしまい画面が見えなくなります。 画面2でもDVDを見ることができる方法を教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • デュアルモニタDVD再生不具合

    お世話になります。 グラボはMSI5900FXでデュアル環境です。 1台目アナログ(メイン) 2台目デジタル(セカンド) DVD再生時にメインには画像が映りますがセカンドにドラッグすると音声のみになります。 メニュー画面時にセカンドモニタに移動してもチャプタの選択などはできます。  セカンドモニタにテレビチューナ付属のFEATHREで、テレビの視聴はできます。 FEATHREでDVDを再生してもセカンドモニタには写りません。 DVDを自動再生し、WMPでセカンドモニタ上に起動時のみ確実に映ります。 他のソフト(FEATHER、WINDVD)の場合もセカンドモニタ上で起動すれば一瞬映りますが、すぐに黒表示です。 WINDVDなどでセカンドモニタ上に映すのはできないのでしょうか?

  • デュアルモニター

    液晶が手に入ることになったので、デュアルモニターを検討してます。 デュアルモニターにすると、グラフィックボードの性能が落ちると聞いたのですが、自分のスペックで3Dゲームなどをしながら、デュアルにして影響は大きいのでしょうか? CPU  Athlon 64 X2 5600+ マザー ASUS M2V メモリ 512M×4 グラフィック ASUS EN7600GT 電源 400W 極端に影響が出る場合、7900GSのメモリ512Mの物に変えようかと思ってますが、買い換えるならどのクラスのボードにするのがいいのでしょうか?

  • デュアルモニタ画面をそのままプロジェクターに投影

    どうしたらいいのでしょうか? デュアルモニタ(液晶×2)の画面と同じものを プロジェクター×2に映し出すにはどのようにするのが 得策でしょうか? ビデオカードを2枚挿しにし 両方の画面をクローンとして映し出すのか、 それとも分配器なんかで分割させ表示した方がいいのか、 それともなにかいいユーティリティソフトがありますでしょうか?

  • WINDVDでDVDが再生できない。

    市販のDVDをWINDVD2010で再生しようとすると音声は流れるのですが 映像がでなくて画面が緑色になります。 昔HDCP対応でないモニターでは写っていたんですがモニターが問題あるんですかね 現在のモニターはEIZO FS2332でグラフィックボードは NVIDIA Geforce GTX 295です。 HDCP対応になってますし、地デジも普通に見れます。 ちなみに市販のDVD自身少し古いです。 ただ、そのDVDをDVD Shrinkでコピーするとそのファイルは見れるんですよね コピーしたDVDが見れて製品のDVDが見れないって・・・ ちなみにWINDVDのバージョンは 10.0.5.819.119563 です。

  • デュアルモニタ+プロジェクターは可能?

    現在,1つのモニタを使用していますが, デュアルモニタ+プロジェクターは可能でしょうか? 考えているのは,RGBとDVIの出力があるビデオカードでRGBをメインモニタ,DVIをプロジェクタに使用. セカンドモニタように別のカードを買えばいいのかななんて思っているんですが,スペック,予算の問題はないとすると可能でしょうか?

  • デュアルモニタにしたいです

    知識があまりないのですが、デュアルモニタにしたいと思います。 現在のPC環境は ・HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT ・Windows Vista ・インテル® Core™2 Quad プロセッサ Q9400 ・メモリ容量4GB ・NVIDIA® GeForce® 9600GS(DVI端子(デュアルリンクDVI-I端子x 1、VGA端子x 1HDMI端子x 1) ・現在のモニタ  HP w1907 19インチワイド液晶モニター でやってるのですが、これにサブモニタを買えばデュアルモニタにできるのでしょうか?サブモニタは小さいものを買おうと思っています。 用途はサブモニタで動画を見ながらメインモニタでネットゲームをやるというものです。 デュアルモニタを行うにあたっての必要な物などについても教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デュアルモニター化したが、セカンダリに映像が写らない

    グラフィックボードをGeForce9600gtに替えたところ、 DVI-D端子が2つあったので、空いているモニタを使って デュアルモニタ化を試みましたが、 セカンダリに指定したモニタに映像が写りません。 画面の設定はできており、 マウスでセカンダリ側に移動もできているようです。 (メインモニタの外に移動していると認識できたため) セカンダリに指定したモニタの電源を入れても、 「信号なし」と表示されるだけです。 最悪、現状でのデュアルモニターは不可能でも構いませんが、 何が原因でセカンダリのモニタに映像が写らないのかが知りたいです。 どなたかご教示願います。

  • POWER DVD 1×倍速 再生

    ノートパソコンに WINDVD4が最初から入っていたのですが POWERDVD5をインストールしました。 市販のソフトをWINDVDでは ちゃんと再生されるのに 同じソフトをPOWER DVDで再生すると 1×倍速で再生され 画面も音も揺れ揺れで ちゃんと再生されません。 WINDVDで再生されるので ディスクにキズがいってる訳では ないと思います。 また 違う市販ソフトをPOWER DVDで再生すると倍速にならずに 再生されたりします。 倍速になるソフトも ちゃんと再生されるソフトも 日本で 正規に市販されているソフトです。 いろいろ設定を変えてみたのですが 自動的に倍速再生になって しまいます。 どういうことなんでしょうか????わかるかたが いらっしゃいましたら よろしくお願いします<(_ _)>

  • デュアルモニター時、動画再生でPCが重くなる

    先日、中古で「HP Compaq 6200 Pro SFF」を購入しました。 以下、「HP Compaq 6200 Pro SFF」のスペックリンク http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/6200pro_sfct/specs/cto_model.html このPCにはディスプレイポートが付いているので、それを使って19インチモニターをつなぎ、デュアルモニターの状態にしてあります。 そして、GOMプレイヤーで普通のDVD程度の映像を再生すると、メインモニターで映像を再生していると何も問題ないのですが、これをサブモニターに移動した瞬間、急激にパソコンが重くなります。マウスの反応が悪くなり、ソフトの起動も何もかもが遅いです。そして、サブモニターの映像をメインモニターに戻して再生すると、瞬時に動きが元に戻ります。 これは何が原因なのでしょうか。PCのスペック的には映像再生は問題ないように思います。 モニター解像度はメイン、サブともに1024X768です。 ディスプレイポートからの出力が原因かと思い、試しにロジテックのUSBのディスプレイアダプタ「LDE-WX015U」を使ってつないでみたのですが、全く同じ現象がでました。 「LDE-WX015U」のリンク http://www.logitec.co.jp/products/dispad/ldewx015u/ ちなみに、このHPのパソコンに交換する前は10年くらい前のデルのOptiPlex GX520を使用していました。これはペンティアム4の非常に古いパソコンですが、GX520では「LDE-WX015U」をつないでデュアルモニターで動画再生しても全く問題なかったです。 OptiPlex GX520のリンク http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/OptiplexGX520.pdf どなたか、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう