• 締切済み

デュアルモニターでのDVD再生

液晶、プロジェクターでDVDをデュアルモニターでDVDを再生するとメインに選択している液晶にしか再生された映像が出ません、再生ソフトはWinDVD POWER DVDと両方試しましたが同じです。 何か設定が有るのか、対応のソフトが有るのか教えてください。ちなみにメディアプレイヤーでは両方に映像が出ます。グラフィックカードはGF6600GSです、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#36116
noname#36116
回答No.1

MediaPlayerでの場合は・・・。 スパンモード(タスクバーが2台のモニタに表示される)にしているのが原因です。 デュアルビュー(タスクバーが1つの画面にしか表示されないモード)にして、MediaPlayerを表示させたいモニタのほうに持っていき、全画面にすると、そっちの画面にだけ全画面で表示されます。 WinDVD,PowerDVD等でも対応出来るかも知れませんが未確認です。 参照URLは私のデスクトップですがこの状態で再生(タスクバーのないほう(右))にMediaPlayerを持っていき、全画面(ALT+ENTER)すると右の画面にだけ表示されます。 お試しあれ。

参考URL:
http://www.you-produce.com/desktop.png
osakanax
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとう御座います、私の説明不足で申し訳ありません。 表示は2つのディスプレイで同じ画面を出すクローンモードで使用したときにプレーヤーのフレームは出ますが画像だけが片方にしか出ません。