• ベストアンサー

女の子でミニバイク乗る人教えて

kurioの回答

• kurio
回答No.3

安全性から言えばフルフェイスがダントツに良いですが、それが嫌ならジェット型ですね。しかも顔を覆うシールド付きのやつです。 それも嫌ならハーフキャップタイプでゴーグルをしましょう。 あと雨の日ですが、動きやすい物を選びましょう。できれば上下に分かれていてズボンタイプのカッパにしたいものです。でも見た目がダメと言うなら・・・ バイクは転倒したらケガします。自分が安全運転していも追突されることもあります。そんなときにファッションばかりを気にしていて安全性を二の次にしていたら確実に死にますよ。 特に女の子の場合は体や顔に一生残る傷がつく可能性も高いです。それでもいいですか?バイクに乗るのは自転車に乗るのとはワケが違います。 そのようなことを考えるなら下記のことを守ったほうがいいですよ。 ・フルフェイスヘルメット(せめてジェット型) ・グローブ(手袋)着用 ・長袖、長ズボン着用(スカートはダメ) ・靴をはく。(サンダルはダメ) 特に夏は暑いので薄着になりがちですが、長ズボンとグローブか確実に着用しましょう。半そでの上に薄い長袖ブラウスを着るだけでも転倒時のケガがかなり軽くなります。 原付に乗ってるときに信号無視の車にはねられて死にそうになった者からのアドバイスでした。 (私は上記の装備をしていたので全治1ヶ月の打撲ですみました)