• ベストアンサー

flashを教わるスクールはあるのでしょうか

一からFLASHについて勉強したいのですが、ご存知ないでしょうか。 WEB上でも通学でもいいと思っています。 経験はIBM HomePage Builderを使ってHPを創っている程度で1年未満です。 教えてください。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

渋谷と新宿にあるインターネットアカデミーではフラッシュを教えています。 ただ、フラッシュだけ受講というわけにはいかなくて、その前にWEBについてと、グラフィックを受講しなければなりません。 費用は429000円です。フラッシュを使うならば、ホームページ作成ソフトでの製作ではなくて、HTMLタグでの製作が出来ていたほうが良いと思います。 そういう意味では、このスクールはオススメです。プロとしても通用するようになります。 下のアドレスをご参照ください。

参考URL:
http://www.internetacademy.co.jp/

その他の回答 (2)

• karin_yu
回答No.2

Flashというソフトは、安いし、スクールにするほど難しいものではないので、 扱っているところが少ないのだと思いますが、 3日間コースとか短気のものなら、探せばあると思います。 現に私がそういうセミナーの講師をやってます。 デジタルハリウッドでもたまにやってます。 http://www.dhw.co.jp/school/seminar/seminar.html (でも受講料は高いと思う) よっぽど飲み込みの悪い(失礼)中年以上の方ならともかく、 お若い方であれば、独学で充分だと思いますよ。 まず、WEBを見てある程度覚え、 本屋のFlash解説書の上級偏などで補足するのがいいと思います。 下記サイトでは、Flashのメーリングリストもあります。 わからないことを質問すれば、即回答が返ってくるので、 便利です。(初心者の質問もOK)

参考URL:
http://flash-jp.com/
  • marimo_cx
回答No.1

デジタルハリウッドのような所には少なくともありますが、パソコンスクールでやっている所は少なそうです。私の知り合いの所は“可能な限り何でも教える”という、個人経営程度の小さなスクールですが、その事例を見ていると、同じように小さな所やデザイン事務所の複業スクールならそのようなのが結構あるようですが、ア○バのような感じの大手パソコンスクールではやっている事例は私は知りません。 # 裏を取っていないので一部伏せ字です。^^;