-PR-
解決済み

flashを教わるスクールはあるのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.26043
  • 閲覧数71
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

一からFLASHについて勉強したいのですが、ご存知ないでしょうか。
WEB上でも通学でもいいと思っています。
経験はIBM HomePage Builderを使ってHPを創っている程度で1年未満です。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

渋谷と新宿にあるインターネットアカデミーではフラッシュを教えています。
ただ、フラッシュだけ受講というわけにはいかなくて、その前にWEBについてと、グラフィックを受講しなければなりません。
費用は429000円です。フラッシュを使うならば、ホームページ作成ソフトでの製作ではなくて、HTMLタグでの製作が出来ていたほうが良いと思います。
そういう意味では、このスクールはオススメです。プロとしても通用するようになります。
下のアドレスをご参照ください。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

デジタルハリウッドのような所には少なくともありますが、パソコンスクールでやっている所は少なそうです。私の知り合いの所は“可能な限り何でも教える”という、個人経営程度の小さなスクールですが、その事例を見ていると、同じように小さな所やデザイン事務所の複業スクールならそのようなのが結構あるようですが、ア○バのような感じの大手パソコンスクールではやっている事例は私は知りません。 # 裏を取っていないので一部伏せ ...続きを読む
デジタルハリウッドのような所には少なくともありますが、パソコンスクールでやっている所は少なそうです。私の知り合いの所は“可能な限り何でも教える”という、個人経営程度の小さなスクールですが、その事例を見ていると、同じように小さな所やデザイン事務所の複業スクールならそのようなのが結構あるようですが、ア○バのような感じの大手パソコンスクールではやっている事例は私は知りません。
# 裏を取っていないので一部伏せ字です。^^;


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

Flashというソフトは、安いし、スクールにするほど難しいものではないので、 扱っているところが少ないのだと思いますが、 3日間コースとか短気のものなら、探せばあると思います。 現に私がそういうセミナーの講師をやってます。 デジタルハリウッドでもたまにやってます。 http://www.dhw.co.jp/school/seminar/seminar.html (でも受講料は高いと思う) ...続きを読む
Flashというソフトは、安いし、スクールにするほど難しいものではないので、
扱っているところが少ないのだと思いますが、
3日間コースとか短気のものなら、探せばあると思います。
現に私がそういうセミナーの講師をやってます。

デジタルハリウッドでもたまにやってます。
http://www.dhw.co.jp/school/seminar/seminar.html
(でも受講料は高いと思う)

よっぽど飲み込みの悪い(失礼)中年以上の方ならともかく、
お若い方であれば、独学で充分だと思いますよ。
まず、WEBを見てある程度覚え、
本屋のFlash解説書の上級偏などで補足するのがいいと思います。

下記サイトでは、Flashのメーリングリストもあります。
わからないことを質問すれば、即回答が返ってくるので、
便利です。(初心者の質問もOK)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ