-PR-
解決済み

パワーポイントのファイルを開く・・??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26042
  • 閲覧数220
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

学校の教材であるパワーポイントという種類のファイルをメールで受け取ったのですが、どのアプリケーションで開いていいのか分かりません!一応、Microsost~というので開いてみたりもしたのですが、文字がワケわかんなくなっていてちゃんと見る事ができませんでした。 この教材は、もうすぐ締め切りのレポートを書くのにどうしても必要なので是非教えてください!
   (全くのパソコン初心者なんです。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

お使いのパソコンはWindowsですか?
Windowsであれば、マイクロソフトからPowerPointViewerというソフトがフリーで提供されています。見るだけならこれで大丈夫でしょう。

http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/2000/ppview97.htm
お礼コメント
santi

お礼率 50% (3/6)

さっそくやってみたところ、無事ファイルを開いて見れました。
本当にありがとうございました!大助かりです。
投稿日時 - 2001-01-09 17:52:24
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

パワーポイントというのはアプリケーションの名前です。
一応Microsoft~で開いたり・・・とありますが同じマイクロソフト社のワードやエクセルでは見ることができないんですよ。

開きたいファイルの名前の.から後を確認してもらいたいのですが、
○○.pptというファイルですか?
そうなら、パワーポイントがインストールされていないと開くことはできません。
有償ソフトですが、学校関係者なら安く購入できるパックもありますよ。

この.から後ろが違うアルファベットならまた方法が違うことがありますのでそのときは補足を下さい。
お礼コメント
santi

お礼率 50% (3/6)

意見を出していただき本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-09 17:59:01


  • 回答No.2

 私もパソコン初心者で、回答するのは初めてなので参考になるかわかりませんが・・・
 パワーポイントというのは、マイクロソフト社のオフィスというアプリケーションの中にある、プレゼンテーションソフトです。これがあなたのパソコンにインストールされていないと開けません。最近は、「オフィス2000」と言うものが電気やなどでかんたんに購入できますから、買ってインストールしてしてはどうでしょう。
お礼コメント
santi

お礼率 50% (3/6)

意見を出していただき本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-09 17:57:34