• ベストアンサー

決算が6月の場合何時作り始めるのか?

去年の7月会社をつくりました 決算は6月としていますが 決算書の準備に入るのは今からやって間に合いますか?

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

決算の準備は今からでも充分に間に合います。 6月末決算の場合、税務署に申告書の提出と納税の期限は決算日から2ヶ月後の8月末日です。 その日が土曜・日曜・祝祭日の場合は翌日です。 準備の内容にもよりますが、複雑なことがなければ6月になってからでも間に合います。