• ベストアンサー

フラッシュでゲームを作れるようになりたい

最近フラッシュがかなり使用されてきているようですが、そこで私もフラッシュを始めて見たいと思っています。そこでどのようなものを参考に勉強していけばよいのでしょうか。参考になりそうな本何冊か。ある程度基礎からゲームつくりまで何冊か組み合わせて。お願いします!!

noname#100990
noname#100990
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yam_T
回答No.2

Flashのバージョンにもよりますが、毎日コミュニケーションから出版されている「おしえて!」シリーズはイラストが豊富で取りかかりやすく、非常に読みやすいです。同シリーズからActionScriptに関しての本も出版されているので、参考にしてみてください。 おしえて!! FLASH 8:http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-1961-5/4-8399-1961-5.shtml おしえて!! FLASH 8 ActionScript:http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-1959-3/4-8399-1959-3.shtml

その他の回答 (1)

• rinne9529
回答No.1

FLASHのゲームは基本的にAction Scriptというスクリプトでできます なので、Action Scriptを詳しく載せた本を読んでみるのが一番です ActionScript 3.0ゲームプログラミングブックというのがあるのですが 正直、検索で参考サイトを探したほうが本と同じくらいかなり参考になりますよ (検索で探ってみるなら[Action Script ゲーム]で検索してみてください)