• 締切済み

コンパイルでのエラー

コンパイルというものに不慣れながらも行っています。 リンクなどを変えたのですが、次のようなエラーがでます。 ------------------- can't read archive header from archive libdmy.a ------------------- これは、何が悪いのか判断がつきません。 libdmy.aというファイルを作った段階で間違っているのか、それともオプションの設定がおかしいのかわからなく、困っています。 何か解決する方法などはあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

UNIXだとしても、どのコンパイラ、リンカを使ったか、提示した方が良いでしょう。 libdmy.a を、どの様に作ったのでしょうか。名前から察すると、適当にファイルを作ったとしか 思えません。 たぶん、ファイルは存在するが、アーカイブファイルの形式をしていないとおもいます。 libdmp.aのあるディレクトリにcdして file libdmy.a というコマンドを打鍵してみてください。 この結果をみば、エラー原因は分かるでしょう。

回答No.2

環境: windows, UNIX, その他 言語: C, C++, ... あとは Makefile とかコンパイルを実行しているコマンドなど・・・

回答No.1

なんという言語をどの様な環境でコンパイルしているのか、もっと詳しく!!

koyama-30
質問者

補足

何分説明不足で申し訳ありません。 環境は、UNIXです。また、言語については、Fortran90をサポートしていて、C/C++も利用できます。 コンパイルの際には、クロスコンパイラーを起動しています。 これで足りてるでしょうか?