• 締切済み

シドニーについて

yodaの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.3

基本的な事ですが、治安が良いと言われているオーストラリアでも 悪いところが多々あるのでそういった場所には行かない事です。 スリや置き引きも観光客を狙っています。 肩にかけるタイプの鞄は襷がけにして必ず前に持ち視界の中に入れておく。 鍵やチャック付きの物でも前に持ってきた方が良いでしょう。 出来ればデイバッグじゃない方が良いでしょう。 当然ですが、人前で札を数えたりしないでお財布を開ける時は、お店の中で支払いの時だけにしましょう。 知らない人に声をかけられても、立ち止まらないに越した事はありません。 20ドル位ポケットに入れておくと何かと便利です。ちょっと、タクシーにと言う時もその額で大概足りますし、 最悪、強盗にも棄て金としても使えるし、 日本にもアウトレットモールは増えてきましたが、 オーストラリアにも勿論あります。 が観光客をターゲットにしていないようなアウトレットの方が多いので、 そういうところは、ブランド品が無く、日用雑貨が多かったり、現地の人に人気の商品だったりするので、 確実なのは、ツアーがある筈なので現地に着いてからでも遅くはないと思います。 ブルーマウンテンの4WDツアーはオーストラリアのでかさを体感できます。 シーフードのバーベキューがあったり、ツアーによっては野生のコアラを見れるオプションもあったと思います。 オーストラリアのでかさを実感するもう1つの方法は、 「ジェノランケイブ」と言う洞窟をお勧めしたいです。ブルーマウンテンの先にあり、観光コースも幾つかあってどれもガイドさんが案内してくれます。 どのコースも1~2時間程度で回れます。 月曜か土曜日なら「ドッグレース」が楽しめます。市内からタクシーで行けばすぐです。 「Wentworth Park in Pyrmont 」と言えば連れて行ってくれます。 勿論、海のウォッチング系のツアーもあります。 これらも、時期的なものもあると思いますが、最悪現地で申し込めるので大丈夫だと思います。 誰と行くのか、何をしたいのか明記されていなかったので、 勝手に書かせてもらいました。 参考になれば幸いです。 確か、ここのメンバーで在住の方が居る筈ですから、 その方から回答があれば良いですネ! 行ってらっしゃい!

参考URL:
http://www.ics.com.au/tra/STI/stil2_02.htm
noname#209
質問者

お礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございます。 一緒に行く友達に、私が「デイバッグ」を「ティバッグ」と読み違えて、とても ツッコまれてしまいた。 この旅行がとても楽しみになってきました! 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • シドニーの観光名所を教えてください。

    今度シドニーへ行くのでおすすめの観光名所を教えてください。

  • シドニーからメルボルンへ

    3月にシドニーからメルボルンへ日帰り(シドニーのホテルに泊まる予定なので)で観光に行きます。 シドニーからメルボルンに行くには飛行機だと料金はいくらぐらいで何時間かかりますか? 電車でも行けるのでしょうか?行けるならば、時間と料金教えてください。 大体(約)で結構です。

  • ゴールドコースト、シドニー間の見所

    ゴールドコーストに滞在後、シドニーへレンタカーで2ないし3日ほどかけて行くとしたら何か観光ポイントがありますか? 無ければ電車か飛行機で行こうと思っています。

  • シドニーからウルルへの行き方(飛行機を使わないで)

    来年の3月の終り頃にシドニーからウルルへ行く予定です。 が、日程は10日です。 学生のため、なるべくお金をかけないで行ければ・・・と思って ますが、飛行機を使わないでシドニーからウルルへ行って、 またシドニーへ戻ることは可能でしょうか・・・? 電車の時刻を確認したら、無理そうだったのですが・・・。 レンタカーは、無理そうなのでそれ以外の手段でお願いします。

  • シドニーで7日間滞在するのは長すぎでしょうか?

    11月下旬から7日間でオーストラリアに行きたいと考えています。 妹が語学留学でシドニーに滞在しているため、父と娘の2人で会いに行くことになりました。 妹から現地情報を聞ければ良いのですが、 今現在、他のシティに住んでおり、シドニー周辺については詳しくないため、 是非アドバイスをいただければと思います。 父は約30年ぶりの海外旅行(オーストラリアは初めて)なので、この機会に色々な観光地へ連れて行ってあげられれば良いなぁと考えています。 旅行日数は7日間なのですが、滞在場所がシドニーだけですと時間を持て余してしまいますでしょうか。 シドニーだけでなく、ケアンズやゴールドコーストも組み込んだ方が良いかなぁなど迷っているところです。ただ、父は60歳なので、飛行機移動やシュノーケリングなど色々と組み込み過ぎると疲れてしまうかなぁとも思っています。 シドニーでは、世界遺産のオペラハウスをはじめ、有名な観光スポットを巡りたいと思っています。 7日間をどのように過ごすのが良いかアドバイスいただければと思います。 私たちがオーストラリアへ行く間は、妹も含め3人で行動する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シドニーに詳しい方、よろしくお願いします(3)

    このサイトで、最高のアドバイスを受けましてシドニーに行ってきました。 想像以上に素晴らしいところでした。 それで、シドニーについて素朴な疑問が生まれました。 よろしくお願いします。 シドニーでは、夕方6時にもなると有名な通りの小さいお店などは閉めてしまいました。 土曜日日曜日は、行ってみたいと思っていたフードコートもお休みで、これだけ観光客が多いシドニーなのに、早々に閉店したり土日を休んだりして、もったいないなぁと思いましたが、シドニーの人たちはそれが普通なのでしょうか? 日本では大型ショッピングセンターなど夜10時過ぎても開いているところが多いので、感覚が違いますね。 オージーの人たちはあまり働かない~とバスツアーの運転手さんが言ってましたけど、5時になったら仕事が残っていてもすぐに帰る・・・とかでしょうか? それがシドニーの常識でしょうか? 日本人からしたら羨ましい感覚ですよね。

  • シドニーからキャンベラまで

    シドニーからキャンベラに行くのに、飛行機でいく場合と、鉄道を利用するのとどちらがおすすめでしょうか。鉄道のが安く付きそうではあるのですが。。また、飛行機であれば、日本からキャンベラまで直行便はないのでしょうか。

  • シドニーからゴールドコースト

    初めまして シドニーからゴールドコーストまで飛行機料金を知りたいです あとその際の空港もよろしくお願いします

  • シドニー1週間滞在

    今月14日から4週間オーストラリアのニューカッスルに短期留学します。 そして、研修期間が終わった後、もう1週間(6泊7日)、今度はシドニーに場所を変えて、滞在しようと考えています。 目的は観光です。 そこで、宿泊する場所を探しているのですが、 宿泊代をなるべく安くあげたいので、 ニュージーの友人に相談したところ、 その友人はシドニーでのホームステイを勧めてきました。 が、実際ほぼ観光目的なのにホームステイを利用するって許されることなんでしょうか? その友人はステイ先の人に交渉しろとも言っていましたが…。 もし、それが可能なら、2日間は家族と一緒にすごし、残りの5日間の昼間はシドニーを観光して、 きちんと夕方には帰ってきて、ステイ先で手伝いやコミュニケーションしながら、1週間滞在させてもらいたいなと思っています。 なにせ、金銭的にかなりキツイので。。。 短期のホームステイのことに関しての情報があれば、そのことについても教えてください。 支離滅裂な文章ですいませんが、回答(ご指導など)よろしくお願いします。

  • シドニー、エアーズロック(キャンプツアー)、メルボルンに詳しい方教えて下さい!

    2月の下旬から10日ほどシドニー発着で初めてオーストラリアに行きます。 航空券だけで宿などの手配もこれからするつもりです。 エアーズロックに行きたいのですが、今の時期は猛暑だと聞きました。 観光ルートとして下記のものを考えています。 移動にはすべて飛行機を使う予定です。 (1)シドニー⇒エアーズロック着⇒2泊3日のキャンプツアーに参加してアリススプリングズ⇒メルボルン⇒シドニー (2)シドニー⇒メルボルン⇒シドニー (1)、(2)どちらの方が効率よくまわれるでしょうか? また、エアーズロックのキャンプツアーは女性一人で参加しても安全面で大丈夫でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!!