• 締切済み

シドニーについて

yodaの回答

• yoda
回答No.3

基本的な事ですが、治安が良いと言われているオーストラリアでも 悪いところが多々あるのでそういった場所には行かない事です。 スリや置き引きも観光客を狙っています。 肩にかけるタイプの鞄は襷がけにして必ず前に持ち視界の中に入れておく。 鍵やチャック付きの物でも前に持ってきた方が良いでしょう。 出来ればデイバッグじゃない方が良いでしょう。 当然ですが、人前で札を数えたりしないでお財布を開ける時は、お店の中で支払いの時だけにしましょう。 知らない人に声をかけられても、立ち止まらないに越した事はありません。 20ドル位ポケットに入れておくと何かと便利です。ちょっと、タクシーにと言う時もその額で大概足りますし、 最悪、強盗にも棄て金としても使えるし、 日本にもアウトレットモールは増えてきましたが、 オーストラリアにも勿論あります。 が観光客をターゲットにしていないようなアウトレットの方が多いので、 そういうところは、ブランド品が無く、日用雑貨が多かったり、現地の人に人気の商品だったりするので、 確実なのは、ツアーがある筈なので現地に着いてからでも遅くはないと思います。 ブルーマウンテンの4WDツアーはオーストラリアのでかさを体感できます。 シーフードのバーベキューがあったり、ツアーによっては野生のコアラを見れるオプションもあったと思います。 オーストラリアのでかさを実感するもう1つの方法は、 「ジェノランケイブ」と言う洞窟をお勧めしたいです。ブルーマウンテンの先にあり、観光コースも幾つかあってどれもガイドさんが案内してくれます。 どのコースも1~2時間程度で回れます。 月曜か土曜日なら「ドッグレース」が楽しめます。市内からタクシーで行けばすぐです。 「Wentworth Park in Pyrmont 」と言えば連れて行ってくれます。 勿論、海のウォッチング系のツアーもあります。 これらも、時期的なものもあると思いますが、最悪現地で申し込めるので大丈夫だと思います。 誰と行くのか、何をしたいのか明記されていなかったので、 勝手に書かせてもらいました。 参考になれば幸いです。 確か、ここのメンバーで在住の方が居る筈ですから、 その方から回答があれば良いですネ! 行ってらっしゃい!

参考URL:
http://www.ics.com.au/tra/STI/stil2_02.htm
noname#209
質問者

お礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございます。 一緒に行く友達に、私が「デイバッグ」を「ティバッグ」と読み違えて、とても ツッコまれてしまいた。 この旅行がとても楽しみになってきました! 本当にありがとうございます!