• ベストアンサー

外付けHDDの不具合

linus3030の回答

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.3

まず確認しておきたいことが 4点あります。 フレッツADSLのモデムはUSBタイプですか? キーボードはUSBタイプですか? HDA-iU40を抜けば不良症状は解消されますか? OSはメーカプリインストールですか?  (再インストールはいつ頃ですか)

siosai
質問者

補足

フレッツADSLのモデムはUSBタイプですか? ・LANケーブルです。 キーボードはUSBタイプですか? ・ノートパソコンなので内蔵です。 HDA-iU40を抜けば不良症状は解消されますか? ・解消されません OSはメーカプリインストールですか? (再インストールはいつ頃ですか) ・OS再インストールは1ヶ月前です。98SEから2000にアップグレードしました。

関連するQ&A

  • 外付HDDへのデータ転送速度

    どうもPCから外付HDDへのデータ転送速度が遅すぎるような気がします。10GBで約一時間かかりました。 インターフェイスは私のPCではUSB1.1なのでバッファロー製のCard Bus用USB2.0カードを接続して使用しています。USB2.0の速度に期待していたのですがこんなものなのでしょうか?それとも私の方で何か不具合があったのでしょうか。御存知の方是非ご教授お願いします。 OS XP CPU セレロン 1.5G メモリ 256MB 外付HDD I・O DATA 「HDA-IU120」 

  • 無線でのADSL接続について

    先日、NTT西日本から「フレッツADSLの準備が整いました」との文書が届きました。 工事日等は現時点では未定ですが、早期の開通を期待しているところであります。 さて、私はADSLをノートパソコンで接続を考えており、できることなら無線での接続をしたいと考えております。 無線にするとなれば、ルーターその他の機器をそろえなければならないと思いますが、具体的にはどうすればよいのでしょうか。 また、無線にすることで、速度の低下、通信の不安定等の不具合の発生は不可避なのでしょうか。 よきアドバイスをいただければ幸いです。

  • NTT西日本フレッツADSLモア24の極端な速度低下

    NTT西日本のフレッツADSLモア24、プロバイダーはOCNでインターネットをしています。 今日、通信速度が非常に低下している事に気が付きました。 普段はスピードテストで平均7M前後のスピードが出ているのですが、本日は450kb~1Mの間をウロウロしています。 NTT西日本のIPカスタマーサポートやOCNのサポートに電話してみたのですが、異常無しとの回答でした。 配線関係も全然いじっていませんし、OSやブラウザや接続の設定も変えていません。 マシンの不具合かと思い、サブマシン(Windows2000)で接続してみたのですが、やはり速度低下していました。 何故速度低下が起こったのでしょうか? 以下で通信環境と速度低下に際して行った対策を書いておきます。 なお、RWIN等のチューニングは嫌ですので、対策からは外しています。 -環境- PC:富士通デスクパワーCE21WC/M CPU:AMD Athlon2100+ メモリ:1GB OS:WindowsXP Home SP1 Windows Update全適用 回線:NTT西日本フレッツADSLモア24 地域:広島県 線路長:500メートル 損失:10db ADSLモデム:NTT ADSLモデムMS3<B>(モア24対応品) スプリッタ:ADSLモデム添付品 プロバイダ:OCNフレッツプラン セキュリティ:ノートンインターネットセキュリティ2003LiveUpdate全適用 -今までの対策- ・モデムの電源を落とし、しばらく休ませて、再度電源ON。 ・取扱説明書通りに配線をやりなおし。 ・プロバイダサポートよりPINGを打ってもらったが、反応は普通に返ってきた。 ・ファイアウォールをオフにしてみたが、速度は変わらなかった。 ・ADSLモデムの通信状況を見てみたが、モデムまでは速度が上り1100kb、下り8200kb来ている。 ・Windows2000マシンで接続したが、速度はほぼ同じだった。 ・フレッツスクエアのスピードテストも1Mを切る位の速度しか出なかった。 対策方法がありましたら、ご教示ください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 外付けHDDの不具合

    ディーガに接続してあるAVHD-UR2.0Bが正常に使えない状態と表示され、 フォーマットを宣告されてしまいました。 スカパーの番組を多数録画してあるので、なんとか中の番組を 移動出来たらなと思っていますが、方法はあるのでしょうか? 複数、外付けHDDをディーガに接続しているのですが、 AVHD-UR2.0Bを使える状態にしないと、別のHDDを認識させることが出来ません。 こういうエラーが起きたHDDは、フォーマットして使用出来るようになっても、 あまり使わない方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外付けHDDの不具合

    OS:ウィンドウズ7 症状:外付けHDDは認識されているが、アイコンダブルクリク     →開く→2,3秒でウィンドウ消える     →デスクトップのアイコン、その他ウィンドウもすべて消え       タスクマネージャーなどでログオフしないと何もできなくなる 原因:おそらくHDDにデータ移動中USBが抜けてしまいそれ以降     症状がでます。一瞬開いたとき中のデータは残っているので     HDDのシステムかなんかが壊れたかもしれないです 何か無料で直す方法はないでしょうか?

  • 外付けHDD、不具合について。

    外付けHDD、不具合について。 BUFFALOの外付けHDDをローカルディスクHとして使っていたのですが、最近不具合がでてしまったので解決策がありましたらお願いします。 ●症状など ・Hを開くと動作がかなり重くなり、エクスプローラがフリーズする ・そうなった場合はタスクマネージャからプロセスを終了させています ・だから中身をいじれない ・Hを取り外したりしましたが、変わりませんでした

  • 外付けHDDの不具合について

    パソコンのHDDに収まらないデータの保存用として、バッファロー社の外付けHDD「HD-CN500U2」を使用しています。以前パソコンをリカバリした際に、Documents ans Setting と言うフォルダをこの外付けHDDに保存したのですが、その後、その「Documents and Setting」と言うフォルダだけ、開こうとしたり右クリックしようとすると、HDD本体がフリーズしてしまいます。何が原因でしょうか。中に大切なデータが含まれているので開きたいのですがこのフォルダだけ開けません。解決方法を教えてください。他の音楽や映像データのフォルダは開けます。OSはWindowsXP3です。宜しくお願いします。

  • 外付けHDDの不具合

    私は外付けHDDにゲームを入れてやっていることが多いのですが、 外付けHDDのドライブが時々変わってしまいます。 初めは(G;)だったのが、(H;)になったりして、今まで出来ていたゲームが再インストールしなければできません・・ この症状は直すことができますでしょうか? もし、直せるのでしたらやり方を教えてください。お願いします。

  • 外付けHDDで不具合があります

    友人から外付けHDDケース(内部に2TBHDDを内蔵済み)を頂いた。   ロジテック / USB3.1 LGB-EKU3 読み書きは、問題なく出来ますが ひとつ困った点があります。 暫く読み書きをしない状態で  何らかのタイミングで読みに行くのか?HDDからブーンと言う音が発生して  ファイラーが別画面で機動する。 (ファイラーは、新規にドライブを接続した場合に    ファイラーが新規画面で立ち上げるように設定されています) 思うに暫く読み書きしないと安全の為にHDD内部のアームがディスク(プラッタ)から 安全な場所に退避しているのではと思っています。 そうだとすれば、HDDに読みに行く操作をしていないのに  HDDからブーンと言う音が発生してファイラーが別画面で機動する理由が不明です。 暫く退席してPCに戻ってくると  新しく立ち上がったファイラーの画面が複数存在していて残念な状態です。 何か対策はありませんか ?  

  • 外付けHDDの不具合

    テレビ録画用に買った新品の4TB外付けHDDを テレビに繋ぎましたが録画できません。 パソコンに繋いでも外付けドライブのアイコンが出ません。 USB機器の安全な取り外しをクリックすると、HDDの名称 と、「この機器は安全に取り外し出来ます」という、 メッセージが出ます。 PCはUSB機器とは認識しているが、ストレージとは認識 していないということでしょうか?