• ベストアンサー

しみを消したい!

学生時代のUV対策への不殺生がたたってか、今ほぺったに「しみ」が現われ始めました。なんとか消したいのですが、何かイイ化粧品等を教えてください。 雑誌などを見てても、余りにもありすぎて悩んでしまいます。 通販(海外を含む)などの即効性のあるものでもOKです! ちなみに・・・。あまり高価なものは無理なので。チープな価格で手に入るものがいいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yan3
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.1

しみの改善には化粧品より食事で内側からケアする事をオススメします。毎日かかさずビタミンCや緑黄色野菜など抗酸化作用のあるものを食べ、お風呂にゆっくり入って汗をかいて肌の新陳代謝を促し、充分な睡眠を取るのがベスト。以前、TVに毎日ニンジンを一本食べて色白になったと言う女性が登場して話題になりました。食事だけで多くのビタミンを摂る事が難しければサプリメントで補ってもいいと思います。 毎年様々な美白用化粧品が登場しますが、どれに使われている成分も効果はとても穏やかな物です。即効性があるかどうかは個人差があり、年齢やその人がどのような食生活を送っているかにも大きく左右されます。そもそも毎年新製品が出てくる事事態、誰にでも効果がある美白成分というものはないと言う証拠だと思います。 また洗顔、化粧水、わずかなオイルのシンプルケアでしみなどのトラブルが改善される例が多いようですが、その化粧品に肌質改善の力があると言うより、それまでの化粧品をやめた事で肌に余分な負荷がかからなくなった結果改善されたと言う事だと思います。 せっかくしみが薄くなっても食事の栄養が偏っていたり睡眠不足やストレスで次々に新たな問題が起こってきます。また、化粧品に含まれる防腐剤などのアレルギー物質の刺激でもメラニン色素の沈着は起こります。肌につけて少しでも痒み等刺激を感じたものは避けて、なるべく化学物質を含まない自然派化粧品でシンプルケアし、帽子や日傘、日焼け止めなどで直射日光にあたらないよう気を付けて、気長に改善するのが一番無難です。

参考URL:
http://www.01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/saitowo/kiku/cosme/index.html
tukiusagi_k
質問者

お礼

たくさんのアドバイスをありがとうございます。 早速実行してみますね。

その他の回答 (2)

  • assa-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私が使ってるのは日本酒・緑茶 日本酒は加熱しアルコールを飛ばす。ただし賞味期限は一週間冷蔵庫保存。 緑茶は一度飲んだ出がらしを洗面器に入れてそれで洗顔後、ばちゃばちゃ顔にかけて、清潔なタオルで軽くふく。 参考にしてください

回答No.2

 失礼ですがおいくつですか?  しみにはいろいろな原因があり  加齢によるホルモンの変化によるもの  内臓の病気のもの  ストレスによるもの  日焼による色素沈着etc  もし顔の左右対象同じ場所にあるときは(左右で色の濃さがちがうときもあります)最初の3点の可能性が高いので化粧品よりお医者さん(内科・心療内科)がいいかも  日焼による色素沈着はどちらかと言うとしみとは言いません  一番早く直すのはエステによるビタミンCの直接導入(弱電流でビタミンCを肌の中へ入れていきます)  化粧品ではUVパウダーが即効性があります(使い方がめんどくさいのと価格がちょっと高く感じるのでのであまり売れていません)  ようは沈着したメラニン色素をビタミンCで還元することです  メラニン色素を還元する力が強いのはビタミンCのほかはコウジ酸とかアルブチン等有効成分はいろいろあります  ちょっとおまけ…ストレスによるホルモンバランスの崩れによるしみを香水を販売して直したカウンセリング力とお客様を見抜く力を持った素晴らしい販売員さんもいます

tukiusagi_k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 年齢は27歳です。たぶん、学生時代に外で部活をしていたので、日焼けによるものだと思います。

関連するQ&A

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。

  • そばかす・しみに効く化粧品を教えてください。できればお手ごろ価格で

    そばかすが子供のころからあります。今30代前半です。 1000円ぐらいのお試しエステ、みたいなものに何度か行きました。「この辺はもうそばかすじゃなくてしみになってますよ!」なんていわれてます。 お手入れはアベンヌの化粧水→ソフィーナRiseのスキンミルクで終わりです。 しみ・そばかす対策はしていません。化粧品は高くて何をかったらいいのかわかりません。やっぱり5000円か一万円ぐらいするホワイトニング?みたいなのが効果があるんですかね? どなたかアドバイスお願いします。なるべくお手頃価格で。

  • 化粧水の浸透速度について

    化粧水の浸透速度について 化粧水は高価なものから手軽な価格、そしてチープなものまで様々あり、 それぞれ一長一短です。 高価なものも安価なものも中身はあまり変わらないという意見を 聞いたことがありますが、圧倒的に異なるのは肌に浸透する速さだと思います。 実際に自分で試してみたのですが、安価なものはいつまでも肌の上で水分が のっかっているのに対し、高価なものはあっという間に吸い込まれていきます。 手作りローションも浸透が遅いように思います。 この浸透の速さをもたらす成分・技術っていったい何なのでしょうか。

  • エスティローダーイデアリストの効果的な使い方

    宜しくお願いします。 海外の免税店で初めてエスティーローダーイデアリストを購入しました。シルクのような肌触りになると雑誌などで見て…まさしく即効性があり感動!したのですが、商品説明書も英語のためどのように使うのが正しいのかわからず適当に使っている状況です。 今はちなみに化粧水・乳液(ドラッグストアで買うようなチープなもの)の後に薄くのばして付けてみています。 効果的な付ける順番と、どんな製品と相性が良いのか、知りたいです。 エスティーローダーの商品を全部そろえるのが良いのでしょうけど価格的に全部は無理です。 できればもっと安い国産メーカーのシリーズで相性が良いもの、実際使って相性が良かった等の意見などあれば聞かせてもらいたいです。 又、使い方は気になるところに部分的にぬるor全体にのばしてぬる どちらでしょうか? よろしくおねがいします

  • はたして耳のUVケアは必要なのか?

    いつも外出する際は、紫外線対策に顔と首にはUVケアを当たり前のようにしてるのですが、皆さん「耳」はどうされてますか?耳も一応顔の延長のような感じなのでケアは必要だとは思うのですが、TVや雑誌を見ても「耳」に関しては触れられていないし、実際私もケアはしていません。が、今後の耳にできるかもしれない未来の「しみ」の存在を思うと考えるものがあります。やっぱり面倒くさくてもUVケアはするべきなのでしょうか。皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • リキッドファンデのUV対策

    春になって紫外線が強くなってきましたね。 そこでご質問なんですけど、リキドファンデを使われてる方、 化粧直しのときUV対策はどうされてますか? パウダリ-ならファンデを重ねればOK、日焼け止めクリームしか塗ってなければ 塗りなおせばOKですよね。 リキッドファンデを使っているので、化粧直しはフェイスパウダーを塗っているのですが、 使っているフェイスパウダーにはUVカット効果はありません。 下地とリキッドファンデにはUVカット効果がありますが、1日中塗りっぱなしだと段々UVカット効果が弱くなっていくと聞きました。 確かに、日焼け止めクリームはまめに塗りなおした方がいい、と聞きます。 リキッドファンデを使いたい場合は、UVカット効果を持続させる為に どうしたらよいのでしょうか? 上にパウダリーファンデや、UVカット効果のあるフェイスパウダーを重ねるしかないですか? その場合、UVカット効果のあるフェイスパウダーをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 肌が弱い人の肌のお手入れ

    肌が弱い20代前半女性です。 どれくらい弱いかというと弱酸性で肌に優しいと謳っているビオレでかぶれた経緯を持っています。 化粧品や日焼け止めもなかなかいいものが見つからず、あまりぬっていない&化粧もあまりしません。 そんな私ですがそろそろシミやそばかすの対策をしなければ!と思いネットなどで調べていたのですが、どれがいいのかさっぱり・・・。 肌が弱いので内服薬がいいのだろうと思うのですが。 求める効能は ・しみ・そばかすが消える ・肌の調子を整える 目のクマにも困っていて、何か(手ごろな価格で)いいものがありましたら紹介お願いします。 また、今はDr.シーラボのアクアコラーゲンゲルを使っているのですが、やはりちゃんと化粧水や乳液を買ったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 低価格なのにすごい!っていう化粧品教えてください

    今まではランコムとかを使っていたんだけど、 経済的な事情が変わったので、安くていい化粧品を探しています。 ブランドで高価な化粧品は、雑誌にたくさん紹介されていますが、 お手頃価格の化粧品はどうなのか知りたいと思っています。 たとえば、資生堂のホワイティアとか、ポーラデイリーコスメみたいな感じの、 1000~2000円くらいで買えるような、 化粧水や乳液や美容液などの基礎化粧品で、 「これいいよ!おすすめ!」というのを教えてください。 そういうサイトを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してください。 ちなみに、私はどちらかと言うと乾燥肌です。 「私は○○を使ってるけどいいよ~」みたいな感じの 口コミ感覚で、よろしくお願いします。

  • 化粧水+乳液+美容液がオールインワンな商品!

    ドクターシーラボ「アクアコラーゲンゲル」のような、 化粧水と乳液と美容液がこれ一本でOK!というような商品は 他にはないでしょうか? ドクターシーラボは高価だし、サンプルを使ってみたところあまり意にそぐわなかったので・・・。 マツキヨなどのドラッグストアで買える手ごろな価格の商品を求めています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 化粧崩れがひどい!

    化粧崩れがひどく、てかりがとても気になります。 こちらで検索してみて、よさそうなものを取り入れたりしてるのですが、なかなか改善されませんので、アドバイスお願いします。 年齢 37歳 朝は水orぬるま湯で洗い 無印の敏感肌用・しっとりタイプの化粧水or高保湿タイプの化粧水 美容液 夜は日本薬局方オリブ油でクレンジングして、ねば塾の白雪の詩か百香草で洗顔。 化粧水は朝と一緒 ソンバーユ 下地としてオルビス UVカット サンスクリーンオンフェイスライト オルビス UVカットスーパーリキッドファンデーションN チャコット フィニッシングパウダー 上記下地とファンデは最近変えたばかりなのですが、時間がたっても崩れ方が今までと比べると汚くないかんじで気にってはいるのですが、悪く言えばすっぴんになってるかんじです。 こちらでおすすめいただいたアットコスメで評価が高い、オキシーのオイルコントロールジェルや、キスのマットシフォンベースも使ったことがありますが、改善されませんでした。 スキンケア方法に問題ありなのか、使ってる商品があわないのか、どうすればいいのかさっぱりです。 もともとニキビに悩まされてきた肌なので、オイリー肌なんだと思います。 高価な化粧品を使ってた時期もありますが、どれも効果がさっぱりわからず、今はチープなものを選んで使ってます。 アットコスメの評価を参考にして選んでますが、これだ!ってものにめぐりあえません。 アドバイスよろしくお願いします。